ブログ可愛いハロウィン

明日はハロウィン!今年もにぎやかでしょうね~^^
日本でもとうとう、クリスマスと同様に日本の行事になりつつありますね。
今年も今までのハロウィンテーブルをずらりと並べてみます♪ 数えてみると26テーブル!
今年はがんばって、昔のテーブルもこちらの新ブログにすべてきれいにリンクし直しました~ 
とても見やすくなっていると思います^^

我が家は、とっても日本風(笑)のハロウィン。
素朴なハロウィンパーティーテーブルや、料理を楽しむためのテーブルなので、本来の意味合いやこわ~~い感じとは全く違い(笑)。
子どもたちが喜ぶひとつの食卓を囲む行事として楽しんでいます。

今までのテーブルをそれぞれリンクしているので、テーブルの詳細や料理をお楽しみください。
何か、パーティーの参考にしていただけるテーブルがあるといいのですが^^

「鮭のチャンチャン焼き風まぜごはんと気軽なハロウィンランチ」
友人とのランチに。いつものごはんをほんの少しだけハロウィンコーデに。

ハロウィン

「フェルトとプラ皿で楽しむ!子どもが主役のハロウィン」
イオン全店で配布されている「Lifestyle Dining vol.3」にて、コーデを担当させていただいた「子どもが主役」のハロウィンテーブルです。
撮影時には、可愛い子役モデルの子どもたちが喜んでくれて嬉しかったです~♪

ブログチェック

「ワインと楽しむ大人のハロウィンテーブル」
シックな色合いでまとめた大人むけのテーブル。壺に入れた野菜がお気に入りです。


「子どもたちのハロウィンパーティーテーブル♪」
センターの箱の中に、唐揚げやおにぎりをつめて。学校帰りのはらぺこさん向けのテーブルです。


「お弁当スタイルでおもてなし♪中学生女子のハロウィンプレート」
テーブル全体を整えなくても、お弁当スタイルにして楽しむのもいいですね。子どもたちも気兼ねなく食べれて楽しそうでしたよ♪


「ちいさなおもてなし ~ハロウィンのおうちカフェ~」
90cm角のちいさなテーブルに、ギューっと秋とハロウィンを詰め込んだお気に入りのテーブルです。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

「小学生のハロウィンパーティー♪」
学校帰りの小学生むけに。サンドイッチタワーで気軽に。ハロウィンの紙コップや紙皿を使ったあっという間にできるテーブルです。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

「大人のハロウィンパーティー」
ちょっぴり大人向けに。使用している器はほとんどプラスチック製。大勢の時でも大活躍するソリアの器を使っています。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

「ふたりのハロウィンテーブル 大人女子のランチ」
女友達と楽しむ大人ふたりの簡単メニュー。ゆっくりおしゃべりを楽しめるテーブルです。

ふたりのハロウィンテーブル

「ハロウィンテーブル 大人6名用」
料理家6名の方々の持ち寄りパーティー用にコーディネート。
気軽に紙皿やプラスチックを使いました。喜んでくださってとっても幸せでした^^

ハロウィンイベント

「ママたちのハロウィンテーブル」
箱を利用した、気軽なハロウィンテーブルです。前菜やお菓子を箱に入れて楽しんでいただけるようにしてみましたよ。

ママテーブル

「子どもたちのハロウィンテーブル 楽しめるスペース作り」
ママと一緒に遊びに来てくれた子ども達が飽きないよう、楽しく遊べて食べれるテーブルを作ってみました。

ハロウィンテーブル

「乙女のハロウィンパーティー ティーンのおもてなし」
中学生女子のハロウィンテーブルです^^ ほんのちょっとだけ大人っぽいテーブルにしてみました。

乙女のハロウィンパーティー

「ハロウィンパーティーテーブル♪ COTTA連載」
cottaさんの連載でご紹介した、ハロウィンテーブルです。可愛い紙袋をガーランドにつるして。お菓子を入れて持って帰ってもらうというアイディアが気に入ってます^^

ハロウィンパーティー

「イベント報告 癒しのハロウィンテーブル」
2011年のハロウィンイベントでご紹介したテーブルです。日本の秋とハロウィンが融合したような、ほっこりしたテーブルで!手作りの料理を食べて癒されてほしいと願ったテーブルです。

ハロウィンテーブル2011

「子どもたちのにぎやかハロウィン♪」

子どもたちにワイワイガヤガヤ楽しんでほしい!気軽なパーティーテーブルです。

子どもたちのにぎやかハロウィン

「可愛いハロウィンパーティー♪ 小さなお友達と一緒に」
小学生向きのパーティーです^^
子どもたちが「美味しい!美味しい!」と、モリモリ食べてくれてとっても幸せでした。

可愛いハロウィンパーティー

「気軽なハロウィンランチ♪ クリームカレーでおもてなし」
ライスをかぼちゃにみたてた、可愛いクリームカレーがお気に入りです。

気軽なハロウィンランチ
   
「パンプキンフォンデュでおもてなし♪」
市販のシチュールーで作るパンプキンフォンデュ!とても簡単で甘味が子どもに人気でしたよ!

パンプキンフォンデュでおもてなし♪気分はハロウィン☆

「気軽なハロウィンパーティー♪ 子どもが喜ぶおもてなし」
子ども達が食べやすいメニューにしてみました^^ 

気軽なハローウィン

「おうちでランチ♪ 子どもが喜ぶシチュー」

パンをカリカリに焼いてのせたシチューが、小学校のころの娘のお気に入りでした。

おうちdeランチ♪子どもが喜ぶシチュー☆

「秋のおもてなしランチ♪ ハロウィンにも♪」
大人2人でゆっくりといただく、カフェ風のテーブルです。

大人のハロウィン

「大人のハロウィンパーティー♪ 野菜たっぷりヘルシーに」
大人4人で楽しむ、野菜たっぷりメニューです。

大人のハロウィン1

「デミグラフォンデュでおもてなし♪ 楽しいハロウィンパーティー」

大人4人で、ワイワイいいながら食べたデミグラフォンデュ。フライパンの洋服(笑)が好きで昔よくこうして着せてました(笑)!

ハロウィンパーティー

「おうちでおもてなし パンプキン色のテーブルで」
茄子バーグが私のブームだったころ(笑)のおもてなし!長年欲しくてやっと手に入れたオレンジ色のルク鍋を使うのがとっても嬉しかったのを思い出します。

ハロウィンパーティー!

「小学生のハロウィンパーティー 楽しい!美味しい!リッツパーティー」

小学生の子ども達が我が家でワイワイ集まって。楽しく作ってくれたリッツパーティーです。今みても可愛くてキュンとします~

小学生のハロウィンパーティー

子どもが小さいころのテーブルが、やっぱり懐かしく。
可愛く小さかったお友達とのハロウィンパーティーを思い出しては、キュンとします。
こうしてブログに記録できていることが本当にうれしく。
「ブログを続けていてよかったな~」と思う瞬間です。
これからも残していきたいと思います。
みなさま、美味しいハロウィンをお過ごしくださいね。

続いては、開運!整理収納掃除日記とコメントのお返事です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

かーにゃさん~
嬉しいコメントありがとうございます!
見落としていて!昨日お返事できておらずにすみませんでした~
そうですねそうですね!縦に入れてみます!!
ありがとうございます~♪


開運!整理収納掃除日記

4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~

主人が日曜も出勤というので、いつもの週末掃除をなんだか1日早めて。

キッチン掃除1

全部とりはずして洗って。キッチン営業終了。スポンジ交換。

キッチン掃除2

朝早く出るというので、朝あわてないように夜のうちに靴をいつもより念入りにピカピカに磨いて三和土に出しておいた。

玄関

本人はまったく気が付かないだろうけど(笑)。
「今ごろ、ピッカピカの靴はいているな~」と思うと、なんだかムフフと嬉しい。