ブログ完成

大好きなComorie「コモリエ」で!専門家として連載させてただいております。

Comorie[コモリエ]は、家で最高にくつろぐためのノウハウがつまったライフスタイルメディア。
私は、フード・レシピの専門家としてホットプレートレシピの連載です!

第7回目が公開されました。

 「ホットプレートで秋鮭のひと口チャンチャン焼き」

秋から冬にかけてよく作る「チャンチャン焼き」。豪快に大きな鮭で作って、みんなでほぐしながら食べるのももちろん最高ですが!
今回は、食べやすい大きさに小さ目に切った鮭で作っています!

小麦粉をまぶして、ホットプレートにバターを敷いて焼いて・・・

ぶろぐレシピ1

両面こんがりと焼けたら一旦取り出します。

ぶろぐレシピ2

あとはお好みの野菜を焼いて・・・

ぶろぐレシピ3

キャベツも入れて蒸し焼きに!

ぶろぐレシピ4

取り出しておいた鮭を戻し入れて味噌だれをかけて加熱したらできあがりです♪

ブログ横

楽しんだあとは~♪

ブログホットプれーと

是非是非!うどんで! こんがり味噌の絡んだうどんがとても美味ですよ!

ブログうどん

レシピやコツ等、焼き方等詳しくご紹介していますので、是非ご覧くださいね!

 → 「ホットプレートで秋鮭のひと口チャンチャン焼き」


本当に簡単で美味しいです! 週末ごはんに是非♪

続いては、開運!整理収納掃除日記とコメントのお返事です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

コメントありがとうございます~♪

ペコさん~
本当に!よく考えたらおっしゃる通り!
一階をなんとかしたら、すべてキッチンやダイニングまわりに収納できるのではないかと!!
頭をぐるぐるめぐらせております~!
その方がすべて一か所で作業もしやすいですし!
二階の他のものの整理がまだまだなので、あれこれ片付いたら、また大模様替えしてみます~♪
猪突猛進で、「やってみよう!」って思いついたらつき進んでしまうので^^;
是非是非、これからも軌道修正おねがいいたします! 本当にありがとうございます~♪

ラムママさん~
いつも、励ましてくださって!ありがとうございます~~(感涙)!!
いらないものも捨てて半分くらいになりましたし!
2階全体をきれいにしてみます!
また、私がサボりそうだったら、背中をおしてください~
本当に感謝しております。ありがとうございます。

開運!整理収納掃除日記

5ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~

やっとず~~~~っと気になっていた服の大整理にとりかかる。
まずは、休みの日に主人の服から。

パパ
 
「いる?」「いらない?」
をひとつずつ全部繰り返した。ネクタイやソックス、細かいものもすべて。
意外に即答で「いる」「いらない」
だったので、あっという間に終わった。
コート類もすべて。

衣服

この調子で、自分と娘の服の整理もすすめよう~!