ハンバーグ

最近、なぜか、ハンバーグ作りにはまっていまして。
我が家は、玉ねぎは生で、かみごたえのある、あっさりしたハンバーグを、ずっと好んで作っていたのですが、
只今、あれこれと他にも研究中。
ごくごく一般的にフライパンやスキレットをフライパンで焼いて、

スキレット

オーブン焼き。ソースも定番のもので^^

IMG_0327

娘のリクエストで、チーズinにしてみたり・・・♪

チーズハンバーグ

最近、休日の昼に「ハンバーグ作らせて!」と、よくいう私。そろそろ家族にもあきられそう・・・。

定食

〇焼きハンバーグ 温野菜添え
〇ひややっこ 生姜醤油
〇ニラ玉スープ
〇自家製浅漬け
〇白ごはん
〇ほうじ茶

手作りのハンバーグ。オーブン焼きのレシピも完成させたいのですが、
なかなか「これ!」というものができず。ハンバーグって奥が深いなと思う今日この頃です(笑)。
「これだ!」というのができたら、ブログにもアップしたいです~♪

今日はとりとめのないブログでした^^;今日も寒いですね~ みなさまよい1日を♪

続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


開運!整理収納掃除日記

5ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

先週末からとりかかっている洋服の大整理。
家族のものをすべて集めるとコートや服、ネクタイまであわせて200点以上が処分対象となった。

古着

全く着ていないものもあるし、捨てるにはもったいないものもたくさん。
人生の先輩に、大量の古着の利用法で「絶対におすすめ!」と教えていただいた「古着deワクチン」(また、週末にブログで詳しくご紹介しますね!)で、寄付することにした。

古着でワクチン

新品のものや、まだまだ着れるものをたたんで。

たたむ

専用の段ボールにつめた。帽子やネクタイも引き取ってくださるとのことで、とてもうれしかった~ 
 
200アイテム

下着や傷んでいる服は処分。
家の中も心も本当にスッキリとした。とても嬉しい~