焼きいも3

大好きなComorie「コモリエ」で!専門家として連載させてただいております。

Comorie[コモリエ]は、家で最高にくつろぐためのノウハウがつまったライフスタイルメディア。
私は、フード・レシピの専門家としてホットプレートレシピの連載です!

第8回目が公開されました。

→ また作りたくなる!「ホットプレートで石焼き芋」

さつまいもは、低温で一定時間加熱すると糖度がますという特徴があり。
その特徴をホットプレートやアルミホイルの保温機能を使って。
放っておくだけでねっとり美味しいさつまいもを作ろう!というレシピです!

ホットプレートで作るとたっぷりできますので、是非、お試しいただきいのが、「おいもクリーム」。
牛乳や砂糖と一緒につぶすと冷凍もできますので。
時間のあるときに作っておいて、おやつに。

無題

あまさをグッと減らしておくと、こうしてた~~~っぷりのせてもOK。
手作りすると砂糖にこだわったり、量を調整できるのでいいですよね!
娘が好きで好きで。
小食で、あまりごはんを食べてくれなかった子どものころも、これはモリモリ食べてました(笑)。

おいもが美味しいうちに。是非お試しください。
レシピやコツ等、焼き方等詳しくご紹介していますので、是非ご覧くださいね!

→ また作りたくなる!「ホットプレートで石焼き芋」


本当に簡単で美味しいです。お子さまと一緒にお楽しみくださいね。

続いては、開運!整理収納掃除日記とコメントのお返事です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントありがとうございます~♪

ラムママさん~
いつも、ありがとうございます~!
ただいまピッチあげてますっ(笑)。
年末までにすべて家まるごとスッキリしたいのですが~
がんばります!! 

開運!整理収納掃除日記

5ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~

家族全員の、服を整理したあと、ものすごく久しぶりのたんすの掃除をもう一度徹底的に。
中のものを全部だして・・・。

たんす1

結構なホコリなので、掃除機で中を全部掃除してから・・・

たんす2

固く絞った雑巾で仕上げ。数日開けっ放しにしておいて完全に乾燥させる。

たんす3

引き出し部分もすべて。

たんす4

なんと、着なくなった服を整理したら、4つも引出しがあいた!
クリーニング店のハンガーもたくさんあった~・・・。
1本数円でひきとってくださるそうなので、クリーニング店に持って行こう。

たんす5

考えるだけで嫌になりそうだった洋服関連の整理が8割終わった。スッキリ生活まであともう少し!がんばれ!私!