ブログ横ブラックディップ

SELECTORS   「見ながら聴く」 大人のライフスタイル音声マガジン

セレクターズとは、モノも情報も質にこだわる大人のためのライフスタイル音声マガジン。
色々な分野で活躍している方々がセレクターとして参加し、様々な情報をご紹介。
お声をかけていただいて、私もセレクターとして参加させていただいております。

336×280

動画ではなく、音声と画像、関連リンク(私の場合は、料理ブログとリンク)で構成されています。
それぞれの分野の専門家の方々のおしゃべり。
動画ではなくて音声という分野が、なんとも小粋な大人の雰囲気を醸し出していて、なるほどと感服。
すばらしいセレクターの皆様のお仲間に入れていただいて、とても感激しています。

今回は、ワインにあう本当に簡単な我が家の定番つまみ。

→  茄子ときのこのブラックディップ

茄子ときのこだけなのに、レバーパテのように濃厚で。簡単で美味しくてヘルシーで。
もう5年前のレシピですが、繰り返し作ります。

ブログ横ブラックディップ

→  小かぶとモッツアレラのリースサラダ

こちらも、あきれるほどの簡単つまみ。こちらも何度作ったかわからないほど気に入っています!

ブログレシピ


話し方は、相変わらずの・・・・・ のんびりですが^^; 
秋の夜長、睡眠導入剤として(笑)よかったらきいてみてください。
画像をクリックすると、関連リンク(レシピ)にリンクします。

続いては、コメントのお返事と、開運!整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

5ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

今日は、先週から色々なことがあり、家の中の掃除が行き届かずモヤモヤしていたので・・・。
まずはいつものシンク周りの掃除。

キチン掃除

排水溝もスポンジで掃除。キッチンがきれいになると心が休まる~

キッチン掃除

スポンジで洗面の排水溝も掃除。

洗面

トイレの手洗いの排水溝も掃除。

トイレ

これからおふろに入ったらおふろの排水溝も掃除して、スポンジ交換。
今日は、暖かいから、夜の掃除日和だった。