秋色

12月になりました。大掃除のラストスパートに入っていて。
熱中するあまり、昨日(おとといも?)、ブログを更新していないことに気づき・・・^^;
すみません~っ 元気にしております~

11月のティルナノーグ。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

11月は、残念ながらレッスンの日にどうしても倶楽部にいけず・・(悲)。
ティルナノーグ倶楽部ランチで、厨房でお手伝いさせていただいたときに、店内を撮影させていただきました^^

ティルナノーグ

ゆうさんが作られている手帳の革で作られた器の上に!お茶のセッティング。何とも味わい深い・・・。
「この革の器!売ってくださいっ」と、思わず言ってしまいました。欲しい・・・。

手帳の皮

心和むコーデ。小さな可愛い柿も!

秋色2

抑えたアースカラーの中の、ブラックのきかせ方がさすが!

ニッチ縦

秋色3

今月もミシン台が、大活躍!

玄関

この空間で、料理のお手伝いをさせていただくのが、毎月本当に幸せです。

ティルナノーグ窓辺

秋のコーデ。

秋色

今年も学ぶことがたくさんでした!
今月のクリスマスのコーデが楽しみでたまりません^^

来年のティルナノーグ倶楽部ランチの営業日が決まったそうですよ♪

→ ティルナノーグ倶楽部ランチ日程

お早目にご予約ください♪


続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

モコさん~
嬉しいコメント!ありがとうございます~♪
料理も掃除も!
頑張りますね^^


開運!整理収納掃除日記
4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~っ

最近のキッチングッズで一番感激したのが、ダイソー(100均)のスポンジ。

スポンジ

抑えた色合いで、4つ入って108円で。片側はちゃんと研磨剤つきのハードタイプ。

スポンジ2

セリア(100均)にも抑えた色合いのソフトスポンジがあるのだけれど、私は固いのがついている方が好きなので見つけた時は、ものすごくうれしかった~♪

週末なのでいつも通りキッチンの部品全部はずしでピカピカに。

キッチン掃除

ステンレスになじむ色なのでとても嬉しい~♪

スポンジ4

今日も、大掃除続行。 夜にでも今週の開運掃除のまとめを記録したい~