ぷやわらかぷりん1

この1週間ほど、ずっとぷりん研究をしていまして・・・
昨日は、ブログの更新も忘れるほど、ぷりん漬けになっていました。
「ぷりん休み」を頂いておりました。すみません^^;
ぷりんって本当に心が優しくなるおやつというか、大好き。

COTTAの、とても使い勝手のよいプリン容器を注文したので、まずは、やわらかプリン。
配合や加熱温度や時間を少しずつかえて、夜中のぷりん研究の日々。
やわらかぷりんは、やっぱり蒸しぷりんが好き。

プリンの瓶

COTTAに可愛いシールもあってウキウキしました。

プリン用シール

やわらかい方には、やわらかぷりんシール。

やわらかぷりん

濃厚な方には、こちらの大人な感じので。こちらは、ちょっと失敗したけれど、味は◎!

プリン2

ぴったりの箱もあるので、入れて・・・。

ラッピング2

閉じて、クリスマスシールを貼るだけの簡単ラッピング!

ラッピング

また、ぷりんの最終試作が終わったら!みなさまにお知らせするのが楽しみです^^
「やわらかぷりんは、こんな感じでいこうかな~」というレシピが自分の中ではっきりしてきたので、
試作の第二段階に(今度は固めのしっかりぷりん!)。
とろとろぷりんもしっかり固いぷりんも。どちらも美味しい~。
あれこれ入れない、シンプルぷりんレシピ研究中です。

↓お菓子材料はCOTTAで。いつもお世話になってます~



商品番号   6361 プリン容器90 ポリ蓋付
商品番号 71658 プリン用帯シールブラック
商品番号 56984 プリン用帯シールやわらかぷりん
商品番号   4444 エコデザートカップ4個箱

今日も色々試作してみます。みなさま、よい1日をお過ごしください。


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

6ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

納戸の全部出しをしてしまいました・・・
で、2階が恐ろしい状態だったけれど、だんだん片付き、昨日も片付けしたかったのに・・・。
昨日は、プリンと、焦げた鍋のことで頭がいっぱい。
いつも使っているお気に入りの小鍋をびっくりするほど焦がしてしまい・・・(悲)。
(こんなことはじめて。20年以上ピカピカで愛用していたのに・・・・)
朝、お弁当ハンバーグの最後の煮詰めをしていて、ちょっと他のことをしている間に、完全に忘れていた(悲)。
洗面所に行って・・・。あれこれしてキッチンに戻ってみたらモクモク煙があがるほど焦げていた・・。
鍋もショックだったけど、「大事なハンバーグのこと忘れるなんて。私って歳なのかな・・・。」と、さらにショック・・・。

小鍋

ここまで炭化したら無理かなと思ったけれど、重曹を入れて。

小鍋2

わかして・・・ 一晩おいて汚れが浮かせて洗う。

小鍋3

重曹のおかげで
ここまではとれたけれど、鍋自体に黒ズミがついてしまった・・・

小鍋7

悲しい・・・。 ステンレスだけど、ダメもとで酢水をわかして放置中・・・。 でも、無理みたい・・・。
あぁ・・・。ピカピカに戻したい。もう、とれないのかな(泣)。