ブログきなこたいやき(横1)

のんびりと続けているCOTTAの連載

サイトがリニューアルされて! レシピページ一新!!
ますますおしゃれに。見やすいページになっています♪
私のレシピページも以前のパーティーテーブルの連載とひとつになって、とっても見やすくなっていて!
それにしても毎度お伝えしておりますが、おつきあいが長いCOTTAさん。
若いころのプロフィール画像のままですがありがたくそのままにしております(笑)!!
(いつか変えますからお許しを)

かめ代のページです → COTTAかめ代レシピ

今回は、新年にもぴったりな「たい焼き」。
しかも、小麦粉不使用!大豆たんぱくたっぷりの大豆と米糀の「きなこたい焼き」をご紹介しています!
↓こちらの画像をクリックしていただくとレシピにリンクしています♪

粉は、最近はまりにはまっている、大好物の「大豆と米糀のスイーツ粉」。
豆乳や豆腐等の大豆製品が大好きな私にとって、「この粉がこの世にあってありがとう」という感じなのです。

辻口シェフ監修の「大豆と米糀のスイーツ粉」

IMG_6998

好物のたい焼きも、生地からもきなこからも大豆たんぱくがとれると思うと、本当にうれしく!
大豆粉を焼くと香ばしいきなこ風味で。それもまた、きなこ好きな私にはたまらない・・・。
さらに、たっぷりきなこまぶしました(笑)!!

ブログきなこたいやき(縦1)

たい焼きは、素敵な大人むけのお正月の高級なおやつよりも、子どもたちが喜んでくれるのでお正月にもおすすめなのです。
こちらは、以前COTTAの連載でもご紹介した小さなおせちテーブル

お正月テーブル全体

↓中央の箱の中には、たい焼きやお年玉や・・・ 子どもたちが喜んでくれるものをよく入れていました。
鯛の塩焼きを買うのもいいですが、かわりに気軽にたい焼きもいいものです。

burogu鯛焼

よかったらお試しくださいね!↓



↓お正月のおもてなしレシピにも載せて頂いてます♪ vivianちゃんのスイーツおせち!めちゃくちゃ可愛いです~♪

161226_main_newyear

↓プロの方やお菓子作り名人のみなさまの素敵レシピや、お菓子材料やラッピング用品が満載!私もオフィシャルパートナーとして、素朴なおやつやテーブルコーデのご紹介をさせていただいてます。



毎度お伝えしていますが、私のおやつは、素朴で簡単です。素朴おやつ担当の人も必要だそうで(笑)。
プロの方々のため息がでるほどの美しいスイーツレシピのなか、のんびりとマイペースに連載させていただいております。
息抜きレシピとしてお楽しみください~♪

さて。年末大掃除週間。エンジンかけます~(だんだん寒くなってきたので・・・。やや気分ダウンですケド・・・)
がんばります!

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

7ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

今日はキッチン耐久掃除日にしようかと。ブログでお伝えしないとすぐサボりそうになるので朝のうちに宣言します~^^;

普段使いの食器棚のものを全部だして・・・。

キッチン3

パストリーゼでアルコール殺菌してすべてきれいにしたところ。

キッチン1

キッチン2

今日1日でキッチン全部掃除できるかな~ なんとか・・・ が・・・ がんばってみよう~