開運弁当(横)

おはようございます!
今年も、週明けに、手軽で美味しいお弁当おかずをご紹介していきたいと思っています!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第85回目は、開けた瞬間に、幸運が舞い降りてきそうな(笑)!
黄金色のお弁当!

→ 酉年の開運弁当はコレにきまり!「卵焼き重のお弁当

今年は酉年!卵も縁起物!
鶏の卵をたっぷり使ったお弁当で新しい年のお弁当をスタートするというのはいかがでしょう?

作り方はいたって簡単で、卵焼きを作って・・・

レシピ1

レシピ2

鰹節と醤油を和えてごはんにのせて、海苔ものせて。薄めに切った卵焼きを並べるだけです!
レシピ4

本当に簡単ですけれど、しみじみ美味しくて!大好物の卵焼き重です!

お弁当

是非是非!新年の開運弁当に♪ 作ってみてください。

私の最近の卵焼きの作り方も、あれこれ説明しています。よかったらお楽しみくださいね。

→ 酉年の開運弁当はコレにきまり!「卵焼き重のお弁当
 
昨日から、ブログやインスタフェイスブック等で、みなさまのすばらしいおせち料理を拝見するのが楽しみで!!
我が家も今年は、家族も親族もみんなが元気一杯で過ごして。
来年こそは、お重につめた華やかなお正月をするぞと!
心新たにというか!とっても元気がでました!
それにしても、たくさんのご家庭のおせちをこうして家にいながら見せていただけるなんて・・・。
なんてなんて!すばらしいことでしょう~!
家庭料理好きの私にとって、本当~~~に!すばらしい時代だと、しみじみ思ったり。

とにかく、元気が一番!
今年一年元気に過ごすために。まずは今日1日を、明るく元気にご機嫌に過ごします。
みなさま、よい1日をお過ごしください。

続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

7ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

昨日はお正月だったので。大きな掃除はせずに、料理の後のキッチンを念入りに片づけただけ。
三が日はゆっくりしようかなと思ったり。
今年もボチボチ続けよう~