お弁当(横)

おはようございます!
週明けに、手軽で美味しいお弁当おかずをご紹介しています。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第86回目は、明太子を使った美味しい肉巻きです。

→ 「豚肉のめんたいこ巻き」のお弁当

お正月に買った明太子を冷凍したまま残っている~っ
と、お伺いして(笑)!
是非是非、お弁当のメインに!

本当に簡単なのですが、豚肉に海苔と明太子を巻いて・・・

ブログレシピ1

ブログレシピ2

粉(小麦粉でも片栗粉でも)をはたいて全面焼いて・・・

レシピ4

蒸し焼きにして中まで火を通すだけです^^

レシピ5

明太子の塩気と海苔、豚のうまみで、味つけなしで美味しい!
仕上げに醤油とみりんを絡めても、もちろん美味しいです^^

娘弁当。

お弁当たて

明太子好きなので、
「美味しかった~♪」
の声がきけました^^

本当に簡単なので! よかったらお試しください♪

→ 「豚肉のめんたいこ巻き」のお弁当
 
成人式が終わりましたね。本当におめでとうございます。
フェイスブック等で、友人知人のお子さまの美しい晴れ着姿を拝見して心躍りました。
我が子も、あと数年かと思うと・・・。 年月がたつのは早いものですね。

三連休が終わり。今日からやっと平常運転。
今日も一日元気に過ごします。 みなさまよい1日をお過ごしください。

続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

あきこさん~
懐かしいレシピを本当にありがとうございます。
トロトロリゾットの元データにレシピを貼っています。
よかったらご覧くださいね。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした~

開運!整理収納掃除日記

7ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

年末年始を過ごした、我が家の階段下の資源ごみ置き場。
大変なことになっている・・・。

資源ごみ入れ

(とても全部お見せできない・・・^^;)
間口が狭くて奥が深いという、大変使い勝手が悪いところなので。
途中からは、もうなんとか押し込むという感じに^^;
資源ごみを出した直後はきれいなのだけど、
あっという間にごちゃごちゃになって、いつもブルーになる。
仕切りというか、何か分類する工夫をしたいと思いつつどうしたらいいかわからない・・・。
考えてみよう・・・。