ブログ抹茶ブラウニー(横)

またまた、好きすぎて大豆粉でお菓子を作ってしまいました^^
グルテンフリー。油不使用。豆乳と白あんでしっとり感を出してみました。
バレンタインにむけて。本当に混ぜるだけ。とっても簡単な抹茶ブラウニー風のヘルシーおやつです。

↓材料やレシピはこちらをクリックしてください。


最近はまりにはまっている、「大豆と米糀のスイーツ粉」を使って。
辻口シェフ監修の「大豆と米糀のスイーツ粉」

IMG_6998

白あんと豆乳という、私の中ではテッパンの組み合わせ^^ 大豆粉にもよく合います。

レシピ2

香りと食感のくるみ。抹茶に合わせるのが大好きな柚子も。大豆粉もたっぷり!

レシピ5

とにかく全部混ぜて型に入れて。
レシピ6

焼くだけ!

レシピ7

冷凍しても、翌日以降も。油もバターも入れていないのにしっとり感がまします。
大豆粉と抹茶と白あん。香ばしいくるみとさわやかな柚子の香り。豆乳。
全部大好物のものばかりで作っているので。食べるのが嬉しくて嬉しくて^^
カットして小分け冷凍して。毎日のおやつに少しずつ。
安心して食べれるので、手作りのおやつって、本当にすばらしいですよね。
しかも、大豆粉と米糀。おやつを食べてしっかりタンパク質も糀もとれるなんて本当に嬉しい。

素敵なバレンタインの贈りものにもと思って!
スティック状に切って箱に入れて、ちょっと豪華に金粉をちらして!

ブログラッピング

COTTAで発見したシックなブラックの箱に入れて。

ブログラッピング2

リボンは、ナチュラルな感じをセレクト・・

ブログラッピング3

大人っぽいけど、ちょっと可愛い感じにラッピングしてみましたよ♪

↓使用している材料やレシピはこちらをクリックしてください。ラッピング資材もリンクしています。


↓ cottaのグルテンフリーの美味しいバレンタインレシピはこちらから♪

http://www.cotta.jp/special/event/valentine/marukome.php


↓他にもアレルギー対応のお菓子もたくさん紹介されています!

http://www.cotta.jp/special/event/valentine/allergie.php


↓プロの方やお菓子作り名人のみなさまの素敵レシピや、お菓子材料やラッピング用品が満載!私もオフィシャルパートナーとして、素朴なおやつやテーブルコーデのご紹介をさせていただいてます。




続いては、整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

8ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ いつもすみません~っ

写真整理続行中。40年以上前の写真。懐かしい・・・。

写真整理