ひなまつりのおうち居酒屋

うっかり遅くなってしまいました~っ 今年のひなまつりごはんの記録。

(ひなまつりメニュー)
〇甘酒
〇海鮮寿司
〇菜の花のおひたし
〇はまぐりのお吸い物
〇白菜と鶏の鍋
〇天ぷら少し(鰆の大葉揚げ、野菜)
〇いちご ひなあられ

リクエストをきいていると、やっぱりおうち居酒屋風に^^;

お寿司

今年は受験で、ずっと生ものを控えていたので。
「山盛りの刺身の丼が食べたい。」
との娘のリクエストにより、皿に寿司飯をのせて。
1年に一度ですし。思い切って贅沢して、娘の好きな刺身をあれこれのせてみました。
ものすごく簡単で楽でした~

和ケーキを作ろうかと思っていましたが、甘いものは食べたくないというので、やっぱり好物のいつもの苺だけ。
「好きなものばっかり!」
と喜んでくれたので。居酒屋風のひなまつりごはんでしたが(笑)、よかったよかった。

ひなまつりのおうち居酒屋


そして。昨日は、高校生の娘の卒業式。
本当におめでとう。お友達もみんなキラキラまぶしかった~

卒業式

でも・・・。とうとうこの日が来たのかと。
もう制服姿もみれないのかと思うと寂しくて寂しくて。
はぁ・・・。子育ても第一段階が終わり。子離れしなきゃ。できるかな・・・。
ガンバロウ。

ひとつひとつ行事が終わり、あっという間に三月も終わりそう。
元気に4月が迎えられますように。


続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

たろうさん~
嬉しいコメントありがとうございます!
レシピがお役にたてているなんて、あぁ・・・ 元気がでます~!!
これからも色々作っていきます!
本当にありがとうございます~

開運!整理収納掃除日記

9ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

週末に家を空けていたので。洗濯ものやいつもの簡単な掃除しかできず。
ちょっと家を空けると、あれこれすることがたまる・・・。
明日の午前中は、娘と耐久3時間掃除をしよう(笑)。