朝ごはんの風景2

地元岡山で大人気の「オセラ」。 今号の特集は、美しい四国。

→ オセラ2017年5-6月号 87号

オセラ

この連休にも、岡山から瀬戸大橋を渡って四国に日帰り旅行に早速行ってきました。
のどかな瀬戸内の風景が大好きで。何度行っても癒されます。

オセラでは、私は、毎号「朝ごはんの風景」の連載をさせていただいてます。
今号は玉子焼き。実家の母の得意料理でもあります。
実家が田舎で昔は鶏を放し飼いで飼っていたので、ほぼ毎日卵料理が食卓にあがっていました。

朝ごはんの風景2

玉子焼きは、各ご家庭の味があり、懐かしく思い出される母の味ですよね。
我が家も、この連休に1人暮らしをはじめた娘が戻ってきて、玉子焼きを作る練習をしていました。
我が家も、母から娘へ。伝える味として娘の玉子焼き練習に付き合おうと思います。

明日から連休後半ですね。 みなさま、楽しい連休をお過ごしください♪

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

くるくるくっきーさん~
先日のブログにコメント頂いていて!
ありがとうございます~
娘が巣立ち、実家に行くことも多くなりました。
実家での季節の移り変わりを楽しんで行こうと思います~

せのおさん~
いつもありがとうございます。
桜あん! 無駄にならずによかったです^^
連休は、娘が帰ってきてくれたので、一度に元気になった気がします(笑)。
せのおさんも楽しんでくださいね♪


開運!整理収納掃除日記

10ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

連休に娘が帰ってきて嬉しい毎日だけれど、 いっぺんに家がごちゃごちゃしてきた(笑)。
家中の掃除機と拭き掃除をして、 やっと落ち着く。
娘の部屋も、掃除が途中のままなので、衣替えもしつつ、整理していこう。