お弁当縦

おはようございます!
連休も終わり。今日からお弁当作り開始のみなさまも多いことでしょう!
疲れの出ている連休あけは、本当に簡単弁当のご紹介です。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第103回目は、冷蔵庫の残りとツナ缶で作る!何もない時に役に立つ!

→ 「ツナ缶と残り野菜のカレー丼」弁当

今回もフライパン1つで作ります。
最初にラップオムレツを作って・・・

レシピ1

レシピ2

ツナ缶と残り野菜を炒めて・・・

レシピ3

しっかりと蒸し焼きにして・・・

レシピ4

カレー粉やケチャップ、ウスターソース等、一般的な調味料で水分を飛ばすだけ。

レシピ6
 
ごはんにのせてどうぞ♪
 
レシピ8

ものすご~~く地味なお弁当ですが、残り野菜の甘味とうまみが加わって美味しいですよ!

お弁当横

分量と作り方はこちらです!↓

→ 「ツナ缶と残り野菜のカレー丼」弁当

↓こちらもフライパン1つ弁当です。

→ ご飯がすすむ!「チキンとピーマンのみそ炒め丼」弁当

→ フライパン一つで!「簡単かに玉丼」弁当

→  朝10分で完成!「簡単ポークチャップ」弁当

→ フライパン1つで完成「ホタテとコーンのバター照り焼き」のっけ弁当

→ フライパン1つで3つのおかず「ごま塩鮭のっけ弁当」

→ フライパン1つで完成「豚しゃぶえのき丼」のお弁当!

無理せず簡単に。見た目ではなく美味しいお弁当。
新生活のお弁当作り。気楽にスタートさせてみてください。

連休が終わり、娘も帰ってしまい・・・。
また寂しい毎日ですが、元気に過ごします!
みなさま、よい1日をお過ごしください。

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

10ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

連休が終わり、キッチンをゼロに戻す。すべて拭き掃除をしてスッキリした。

キッチン

しかし、足の捻挫で庭掃除を1か月怠っていたら、庭が雑草でにぎやかに・・・(悲)
せっかくきれいにしていたのに・・・。 自然の力ってすごい^^;
はぁ・・・・。困った・・・。