新茶を愉しむテーブル 

新茶の季節。
先日、テーブルコーーディネートの教室(倉敷テーブル&ライフクリエーション)で、「新茶を愉しむテーブル」を実践テーブルで作り、
先生に添削していただきました。

お茶のおともは、大好物の冷やしぜんざい。

冷やしぜんざい

美味しい新茶を少しずつ愉しめるよう、小さな急須を人数分。

お茶テーブル

今回も、とても地味ですが^^;窓の外の緑と抑えた色合いの中に、あやめとナプキンの紫、高坏の黄色を差し色に。

テーブル(縦)

ついつい、いつも和のテーブルになってしまいますが^^;
やっぱり、好みのテーブルができると嬉しい!

新茶を愉しむテーブル 

毎回、先生の講義の後に、自分で好きなテーブルを作らせていただくのですが、先生のお宅の器類が素敵すぎて。
使えるのが嬉しくてウキウキしてしまいます^^
今回もすべて備品をお借りしてコーデさせていただきました。
先生のOKが頂けてひと安心。来月のレッスンが楽しみです。

今日は久しぶりの雨模様。昨日まで暑かったのでちょっと一息。
みなさま、よい1日をお過ごしください。

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

10ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今週は週末まで忙しくてあまり掃除ができそうにないので、玄関のたたきをいつもよりきれいにふいて・・・

玄関のたたき
トイレもピカピカに。
我が家のナチュラル神棚(笑)に、今週も家族が無事に過ごせるように願う・・・

神棚

よし、がんばろう。