しっとり錦糸卵 

おはようございます!
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第106回目は、簡単に作る薄焼き卵で、錦糸卵。
今回も、とっても楽にできる作り方ですので、よかったらご覧ください。

→ 裏返し不要!やわらかしっとり「錦糸卵」のお弁当

水と砂糖、塩少々を入れて、ボウルの底から菜箸をはなさないように混ぜます。泡立たずに簡単。

混ぜる

そして、最初は薄く焼こうと思わずに、27cm程度のフライパンだったら、卵液1個分をすべて入れて蓋をして蒸し焼き。

浦井パン

蓋をしてしっかり蒸し焼きすることにより火を通しますので、
できあがったら、まな板の上にひっくりかえせばOKです。
熱い時にやけどしそうになりながら裏返したり、やぶったりせずにすみます。

お弁当2 (1)

もちろん、美しく仕上げようと思ったら、卵液をきちんと濾したり、薄く焼いて細く切りますが、
忙しい朝ですし、個人的に(笑)美しい錦糸卵よりも、ちょっと分厚いしっとりした錦糸卵の方が味は好きなのです。
お弁当にはこのくらいの太さもいいものですよ♪
分量と作り方はこちらから。

→ 裏返し不要!やわらかしっとり「錦糸卵」のお弁当

月曜日!今週も頑張りましょう~~~!

続いては、コメントのお返事と整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

****

ぐうたらママちゃん~
私も二番目の姉ちゃんと一緒だったら、絶対に私の方が歳上にみられそう^^;
なんとかしなければ~~~


開運!整理収納掃除日記

11ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日は、玄関まわりの掃除をした。
ちょっと伸びてきた植木を切りそろえて、枯れた苗を抜いて土の再生中。
でも、他にも草があちこちに生えてきた・・・。
これから梅雨、夏は、雑草との終わりなき戦い・・・。