えのきのしゅうまい

岡山リビング新聞社の「リビンク おかやま」「リビング くらしき」
の連載。

今回は、とっても「えのきのしゅうまい」をご紹介しています♪

→ フライパンで作る「えのきしゅうまい」

こちらの連載は、ラクラクごはんシリーズ。
夕方疲れている時も「作る気になる」レシピに出来る限りさせていただきたいと思っております。
今月も本当に簡単。
私はしゅうまいを作るのが大好きなのですが、ご家庭ではなぜか敬遠されがち。
いつも忙しく働かれているリビング新聞の編集の方に聞いてみると
「疲れて帰ってきてたまねぎをみじんきりにするのって結構ハードルが高い・・・。」
「蒸し器を出して蒸すのは、大変。」
というご意見だったので。

私の大好物のえのきのみを使って、フライパンで蒸し焼きにして作ってみましたよ♪

らくらくごはん

つけあわせも、切るのが簡単な、ニラともやし。

ニラともやし

これから暑くなると、ますます夕飯を作る体力がなくなってくるので。
ラクラクごはんで、楽してください。

岡山倉敷のみなさまのお宅には、リビング新聞は先週までに配布されているそうです!
サイトにもレシピを載せてくださっています♪ よかったらお試しください♪

→ フライパンで作る「えのきしゅうまい」

今週はお知らせしたいことがたくさんで1日に2記事更新してしまいました。
これから夕ご飯を作って掃除します~^^

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

11ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日は午前中に、写真整理サークルに参加して色々教えていただいた!
今晩からパソコン内の写真の整理にとりかかる!
(ブログで宣言して、おさぼりしないようにしております・・・^^;)