ティルナノーグ倶楽部

5月のティルナノーグの季節の料理。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

(ティルナノーグ倶楽部メニュー)

〇新玉ねぎと玄米のスープ
〇グリンピースと玄米のスティック
〇鰆とスナップえんどうの重ね焼き
〇トマト雑炊

5月のコーデも料理も・・・。
心と体に優しくとっても癒されました。
5月は料理教室当日に、なんとカメラを忘れていってしまい^^;
スマホで撮ったら、この1枚だけしかちゃんと撮れてなくて(悲)。

ティルナノーグ倶楽部

スマホ撮影をちゃんと勉強したいなぁと思った今日この頃です~っ
でも、くみこさんがチラリと写っていて^^
庭の緑とティルナノーグの料理がひとつになって。
やっぱり、ティルナの画像をみかえすと、顔がほころんでしまいます。

今日は、いいお天気。
家中の換気をして気分がスッキリしました♪
みなさま、よい週末をお過ごしください。


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

11ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今週は自宅撮影があれこれとあったので、家中の掃除。ふき掃除も念入りにしてホコリ撃退。
料理のコーデが映えるよう、はじめる前は何もおかずに準備。

リビング
何もないのもいいな~。

ダイニング

トイレも玄関もピカピカに。無事に今週の仕事がすべて終わってホッとした。