しめじ

おはようございます!
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第120回目は、ヘルシーで美味しいきのこ類。マリネにしておくといつでも使えてとても便利です。

⇒ 「しめじの和風マリネ」のお弁当

今回はしょうゆと柚子胡椒で味付けと風味づけ。和風マリネは、水分も出にくくお弁当にも重宝します。

レシピ3

こちらは、夏休みに帰省していた娘への新幹線弁当。

お弁当

煮込みハンバーグと焼き野菜、甘い卵焼き、やりいかの照り焼き、しめじの和風マリネ、ごはん。

夏に帰省していた子どもが帰ってしまい、また静かな生活に。
寂しいですが、モリモリ料理をして秋を楽しみます^^

やっと涼しくなってきましたね。
朝の体が楽になり、お弁当作りも少しは楽しめるかもしれませんね。
無理せずに。手抜きしつつ、朝時間を楽しくお過ごしください。

→ 朝時間.JP

⇒ 「しめじの和風マリネ」のお弁当

みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年と2か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

つい先週まで、ものすごく体がだるくて重くて・・・。
「もしかして重い病気かも?」
と心配していたが、涼しくなってきて寝れるようになったからか、この数日は元気!
そして、体が重い原因は・・・。夏バテしないようにと食べ過ぎたからか・・・。
また、いまだかつて見たこともない体重になっていた(じわじわと更新し続ける最近・・・悲~っ)。
今日はモリモリ掃除するぞ~!