牛こま肉のビッグステーキ弁当

台風で昨晩は不安な夜でした。
西日本は台風一過ですが、これから、影響が少なくすみますように。
みなさま、お気を付けください。

*****

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第122回目は、牛こま肉で作る我が家の定番のステーキ丼をご紹介しています^^

⇒ 牛こま肉で簡単ジューシー♪「やわらかステーキ丼」のお弁当

美味しいステーキ丼。
でも、ステーキ肉は焼き過ぎると固いし、生焼けだとお弁当には入れれないし、お高い!
我が家は昔から牛こま肉を成形して作るのが定番です。

でも、朝、ハンバーグをこねるように牛こま肉をこねるのは大変なので。
調味料とこま切れ肉をビニール袋でもみもみするだけ^^

レシピ2

ビニールの上から成形するので手も汚れません。

レシピ3

キッチンばさみでビニール袋をカットして肉を取り出します。
※袋に手を入れて肉を取り出そうとすると、肉がやわらかくくずれますので、ビニール袋ををカットして切り開くと便利!そのまま粉もまぶせます^^

レシピ4

しっかりと焼いても、牛こまぎれ肉なのでやわらかい!

レシピ8

冷ましてカットして・・・

レシピ9

ごはんの上にのせてみてくださいね~♪

牛こま肉のステーキ弁当

お弁当生活。無理せずに続けてみてください。

→ 朝時間.JP

⇒ 牛こま肉で簡単ジューシー♪「やわらかステーキ丼」のお弁当

台風大変でしたね。
我が家は無事でしたが、大変な地域も近くにあったそうで・・・。
西日本は台風一過ですが、これからも、どうぞ影響が少なくすみますように。
みなさま、お気を付けください。

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年と2か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日は浴室掃除。今日は、台風の後の庭を確認して片付けよう。