豚ステーキ


「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第123回目は、先週の牛こま肉で簡単ジューシー♪「やわらかステーキ丼」のお弁当
に続いて^^ 

牛こま肉のビッグステーキ弁当

今週は、豚こま肉で復習です!

⇒ ガッツリ男子弁当に!「豚こま肉のステーキ しょうが焼き味」

豚こま肉は牛こまよりも安価ですし、しっかり焼いてもやわらかく美味なので是非♪

手順も一緒です。朝、手を汚したくないと思いますので、調味料とこま切れ肉をビニール袋でもみもみするだけ^^

レシピ1

ビニールの上から成形するので手も汚れません。

レシピ2

ビニール袋から出して焼いて^^ 甘辛いしょうが焼き味に。

レシピ4

しょうが焼きのお弁当の時は、いつも、下にキャベツ入りの野菜炒めを敷いて上にのせるのが我が家の定番!
お昼には、たれがキャベツにしみて美味しいのです~♪
レンジ加熱してもやわらかいので、作り置きおかずにも大活躍しますよ♪

ステーキ丼弁当

可愛いちょこちょこおかず入りのお弁当も好きですが、ど~~んとステーキ弁当は食欲がわきます~^^

→ 朝時間.JP

⇒ ガッツリ男子弁当に!「豚こま肉のステーキ しょうが焼き味」

今週もお弁当生活、のんびり続けてみてくださいね。

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年と2か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

この週末は実家の大掃除。
リフォームをして、古民家の実家がますますきれいになる予定。
私は手伝いに2日掃除に帰っただけだけれど、もう、何十年も使っていなかった古い建具を姉と発見して。
洗って塗って障子貼り。

建具

先週は姉のリフォーム熱が最高潮(笑)!どんな風に実家がよみがえるかとても楽しみ。
今週も掃除に料理にがんばらなくては!