ティルナノーグ倶楽部コーデ1


今日はハロウィンですね~ 今晩、街はどんなにぎわいなのでしょうね。
先日、まるごとかぼちゃレシピとハロウィンテーブルをまとめてみたので、よかったらご覧ください^^
 まるごとかぼちゃレシピ  & ハロウィンテーブル

そして、10月のティルナノーグの記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

戸を開けると、アンティークの脚立にかぼちゃとあけび。ほんのりハロウィン♪

コーデ2

こちらは、何とベットのスプリングを利用したコーディネートだそうで!
りんごをのせているのも、手帳やCDを飾っているのもスプリング。電球にもスプリングを利用されてて!
おしゃれ収納にもできそう!と、びっくりしましたよ!

りんご

こちらも、しっとり大人のコーナー。

ニッチ1

年末が近くなると、ご主人のゆうさんの手帳倶楽部がはじまります。
味わい深い手作りの手帳。インテリアとしても絵になりますね。

ニッチ2

お迎えも、こんなに秋らしいメニューと籠で。嬉しくなりますね^^

メニュー

10月も胸キュン(笑)。私の好みのコーディネートでとっても勉強になりました。
季節の10月の料理はまた記録します。

長年通っているティルナノーグ倶楽部。
今までは、全くといっていいほど宣伝されてなかったので、知る人ぞ知る隠れ家といった感じの空間でしたが、
やっとのことで(笑)くみこさんが、インスタをはじめてくださったので。
レストラン営業やカフェ営業、手帳倶楽部等のスケジュールがわかりやすくなりました!

 tirnanog2004

気軽にカフェでくみこさんのおやつを楽しめる日がくるなんて。
長年のファンとしては本当に夢のようなんですよ~。
店内のインテリアも料理もおやつも・・・。私の好みのど真ん中(笑)。
ティルナノーグを是非訪れてみてください。


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年4か月目
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

最近低迷していた掃除スイッチが、年末にむけて気持ちのカウントダウンがはじまり。
ようやく入りかけている気がする(まだ、半分くらいだけだけど)。
今朝はごみの日だったので、少しでも今日中に家の中のごみを出したくて朝1時間早起き。
最初に冷蔵庫掃除をした。

冷蔵庫

無理せず冷蔵室だけ。全部だしてきれいに拭いて殺菌スプレーをしても15分もたってなくてびっくり。
そんなに時間がかからないのだから、もっと頻繁にしようと反省^^;
冷凍室や野菜室は、また別の日に。
庭の掃除も無理せず気になるところだけ。でもごみ袋1つぶんの葉や雑草が出せた。
1時間で、あちこち掃除できるものだと実感。あせらずに年末にむけてちょこちょこ掃除していこう。