ティルナノーグ倶楽部横

長年通っている、ティルナノーグ倶楽部。10月の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

くみこさんの10月の料理。

(10月のメニュー)
〇栗ソースグラタン
〇秋鮭のゴボウロール
〇なめこと銀杏のごはん
〇菊としらたきの袋煮椀

10月は、たっぷりの栗をみんなでゆでてグラタンに♪

栗ノ」ソース

銀杏となめこ、湯葉のごはんも。ほっとします。

たきこみごはん

秋のテーブルセッティングも教えていただいて・・・。

ティルナノーグ倶楽部縦

こちらは、栗と豆腐のグラタン。たっぷりのソースは栗のソース♪ 栗もみんなで剥くとあっという間。

栗のグラタン2

大好物のくみこさんの秋鮭のごぼうロール。ソースにもごぼうがたっぷり!

魚料理

優しい味わいの袋煮にはゆでた菊花をたっぷり。胃が喜ぶ味わい。

ごはん完成

食後は、くみこさんのおやつ。

デザート

秋の楽しみのくるみ餅。りんごとレーズンのタルト等。
たっぷりの料理の勉強とたっぷりのおしゃべり。私の元気の源です~

そして、ティルナノーグに隣接した「ティルナノーグカフェ」。不定期で営業されてます。
インスタもはじめられています!営業日をチェックしてくださいね! → tirnanog2004

ティルナノーグカフェ

くみこさんの、美味しくて優しいおやつが気軽に楽しめるなんて・・・。
長年のティルナノーグファンの私にとっては、大声で宣伝して回りたいくらいなんですよ~
ティルナノーグカフェ。是非お楽しみください。

さて。昨日は雨でしたが、今日はいい天気!仕事に家事にがんばります~

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年4か月目
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

少し実家に帰っていたので自宅の掃除は出来ていないが^^;
実家のキッチンの換気扇掃除やエアコン掃除を姉と頑張ったので、開運掃除した気はマンマン(笑)。