ブログ横

もうすぐクリスマス。
今月のcottaの連載では、グルテンフリー。大豆粉の蒸しマフィンをご紹介しています。
バターも不使用なので、焼かずに蒸してしっとりと仕上げてみましたよ♪
お気に入りの「大豆粉と米糀のスイーツ粉」を使用しているので、楽々です。

⇒「大豆粉と野菜の蒸しマフィン」

グルテンフリーのクリスマスのおやつ特集!とっても素敵なレシピがいっぱいです。

⇒ http://www.cotta.jp/special/ingredients/glutenfree_xmas.php

今回も、お子さまとおうちですぐに作っていただけるよう、材料も手順もとっても簡単!

マフィンレシピ1

ぐるぐる混ぜるだけです。

マフィンレシピ2

人参パウダーやほうれん草パウダー。お好みの野菜パウダーを入れるので、栄養も満点!

マフィンレシピ3

マフィンカップに入れて蒸したら・・・・。

マフィンレシピ4

ホカホカ♪

マフィンレシピ5

クリスマスの朝ごはんに・・・。

ブログ縦1

野菜たっぷりのホカホカの蒸しマフィンもいいですよ♪

ブログよりヨリ

可愛いマフィン。見ているだけで嬉しくなります^^

cottaでこんなに可愛いランタン風の箱を見つけたので!マフィンを入れてお皿にのせてみました。

ブログマフィンラッピング1

小さなお子さまと。作って食べて。楽しんで頂きたいな~^^

と~っても簡単ですが、分量や作り方はこちらから。

ラッピングの材料とラッピングはこちらから!

⇒「クリスマスマフィンのラッピング」

お試しください♪

↓心躍る製菓材料がたくさん♪ 



続いては、整理収納掃除日記です。↓


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

*****

開運!整理収納掃除日記

1年5ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

寒さが増したので、1階を掃除してポカポカ仕様&クリスマスにちょっとだけ模様替え。
もっともっと!暖かな感じにしたい。