チキン弁当

おはようございます!
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第136回目は、クリスマスにもぴったりな手羽元をご紹介しました。
とっても簡単なので今晩にも^^

⇒ あっという間!簡単「鶏手羽元のミニローストチキン」

昨日は大きな鶏もも肉のローストチキンをご紹介しましたが、今日は手軽に鶏手羽元で作るミニローストチキン。
チキンレシピ1

キッチンばさみで、骨の両側を切って平らにすると、より早く火が通ります。

チキンレシピ2

付け合せと一緒に焼いたら楽々。

チキンレシピ3

簡単なたれを絡めればもう出来上がりです!

チキンレシピ8

お弁当にも夕ご飯にも。よかったらお試しください♪

チキン弁当

〇鶏手羽元のミニローストチキン & 焼き野菜
〇ゆで卵の味噌だれ
〇青菜の焼きめし。
〇うさぎりんご

みなさま、よいクリスマスをお過ごしください♪

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

開運!整理収納掃除日記

1年5か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日、ついにこわれた掃除機(なんとかコロコロと拭き掃除で生きていたけれどもう無理)のかわりに、思い切って掃除機購入!
(私のクリスマスプレゼントに^^)
今日からぶんぶん掃除機かけよう~!