れんこん横

おはようございます!
お正月休みも終わり、我が家は今日から通常営業です!

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP


私は「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第137回目は、おせちで余っているれんこんの消費にもおすすめの「れんこんの柚子こしょう味噌」をご紹介しました^^

⇒ 年始に便利な作り置き「れんこんの柚子こしょう味噌」

本当に簡単! 茹でて・・・

れんこんレシピ1

白味噌と柚子こしょうを絡めるだけです!

れんこんレシピ2

サラダにもごはんのおかずにもなる万能選手です!

れんこん2

シチュー、パン、れんこんの柚子こしょう味噌、ドライフルーツ(Kinosizukuさん)。

今朝は冷えました~~~
寒いのが苦手なので、只今、山ほど服を着て家の中でコートを着て^^;
パソコンに向かっております~~
スープジャーに熱々のシチューを入れて、あとはサラダとおにぎりやパン・・・。
というのが嬉しい季節ですね。

みなさま、暖かくしてお過ごしください。


続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

開運!整理収納掃除日記

1年6か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

なぜか正月早々、娘とあれこれと皿を割る(悲)。
そしてそのたびに掃除機が出動し、割れた破片が怖いので徹底的に掃除。
結果・・・ キレイになる・・・。 いいことにしよう~