zenntai

岡山リビング新聞社の「リビンク おかやま」「リビング くらしき」
の連載。

今月のレシピは、鍋にギュウギュウなんとかして入れて(笑)、あとは煮るだけの簡単&美味レシピです!

⇒ 「冬キャベツと鶏手羽元のトロトロ煮」


こちらの連載は、ラクラクごはんシリーズ。
いかに疲れて帰っても作る気になるか・・・ということを考えて。
朝ではなく、疲れている頃に作る気になるかを自問自答(笑)! 

副菜も、とても簡単に。
ブログでは何度もご紹介していますが、大根おろしに乾燥わかめを混ぜるだけという。
カリカリに焼いたお揚げにのせて。しょうが醤油で食べるのが好きで好きでたまりません~

おあげ

↓分量や作り方はこちらから!

⇒ 「冬キャベツと鶏手羽元のトロトロ煮」

よかったらお試しください♪

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



開運!整理収納掃除日記

1年と6ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

昨日は一日宿題をする日。
やっとできたレシピが2品。とても嬉しい。
でも、試作を繰り返して、キッチンがゴタゴタ^^;
ちょっと忙しいと、すぐに昔の私に戻ってしまう。。。。
反省・・・。