縦ニッチ

1月のティルナノーグ倶楽部の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

1月は凛とした和の雰囲気の店内コーデ。

玄関

火鉢にサンキライの実と水仙。
上には、おけの箍(タガ)をはずして上から吊り下げていらっしゃいましたよ。 びっくり!

たが

ニッチには、クロモジやツルウメモドキ、サザンカ。

ニッチ

私の大好きな和の雰囲気で、1月も胸キュンがとまりませんでした(笑)。

ニッチ2

こちらは、昔の量りを使ったアレンジ。

縦ニッチ

今月も見どころ満載の、ティルナノーグ、くみこさんのコーディネート。
いつもながらバランスが絶妙!
やりすぎない、控え目すぎでもない・・・。
「ここだ!」という、ちょうどのストライクゾーン。
今月も、勉強させていただきました。

メニュー

今月の料理もまた記録します!

今月のティルナノーグカフェでの和カフェイベント、ティルナノーグカフェがすべて終了しました。
お越しくださったみなさま大変ありがとうございました。
レストラン営業やカフェ営業のスケジュールは、ティルナノーグのインスタでご確認ください。

 tirnanog2004


私もちょこちょことお手伝いに入っていますので、みかけたらどうぞお声をかけてくださいね!

今日は、朝からモリモリたまった仕事を片付けておりますっ!
元気に頑張ります。みなさまよい1日をお過ごしください。

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年7か月目
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

キッチン掃除と、イベントの片付け続行中!
ドライヤー時のもも上げ(笑)と、寝る前の腹筋も続行中。
なんと!昨日、腹筋が3回できた(たったの・・・^^;)。
毎日続けてみよう~~~~
まずはすんなり10回できるようになりたい。