オレンジページ

本当にありがたく嬉しい出来事がありました!
只今発売中のオレンジページBESTレシピ集↓

読者に選ばれたイチ押しレシピ オレンジページ THE SPECIAL (オレンジページブックス)

お世話になっているオレンジページさんも、今年で創刊33周年。
毎月2000通以上届くメールやお葉書を編集部のみなさまが読み込んで受け止めて次号に生かしていくという作業をずっと続けていらっしゃるそうです。
創刊33周年のこのBEST集。こちらは、そんな「読者の声」のなかから、毎号の人気メニューランキングで10位以内に入ったものだけを選んだレシピ集だそう!
そんなSPECIALなレシピ集に、なんと!
愛するホットプレートレシピが(感涙・・・)。表紙にも!!

ライオンオムライス

私の画力が低すぎて^^; 娘が「ぶさいくすぎて可愛すぎる」と、絶賛(?)してくれたオムライス。
でも、お子さまと楽しんでいただくにはちょうどよかったのかも(ポジティブに)!
くまさんなのかライオンさんなのかわからない感じになっていますが、みなさまはもっともっと上手に作ってくださっていることでしょう♪
感想をよせてくださったオレンジページの読者のみなさま、本当にありがとうございます。

ライオンオムライスブログ用

我が家の定番のホットプレートで作るビッグオムライス


オレンジページの特集では、可愛い女の子二人が^^

撮影風景

おかあさまが、「いつもは小食で食べないのに・・。」・とびっくりされるほど!
おかわりがとまらなかった、嬉しい撮影のひとこま。

ライオンオムライスブログ用

そして、こちらは、小学生の男の子あーちゃんが家に遊びに来てくれた時に作ってくれた「怪獣オムライス!」

怪獣オムライス2!!

作り方は本当に簡単で。

チキンと玉ねぎを炒めてケチャップをからめてしっかり炒めて水分を飛ばしたらごはんを入れて・・・。

レシピ1

好きな形に^^

レシピ2
 
まわりに卵液を流し入れて。

レシピ3

飾りつけをしたらできあがり!あーちゃん、本当にありがとう~♡

レシピ6

↓こちらにビッグオムライスの分量やレシピがありますのでよかったらご覧ください。

⇒ ビッグオムライス

ホットプレートレシピ。
オレンジページの読者のみなさまが楽しんでくださっているなんて・・・。
想像するだけで嬉しすぎます。

ページをめくると、すぐに作ってみたい定番レシピやアイディアレシピが満載!
オレンジページの創刊33周年のスペシャル人気レシピ。
是非!作ってみてください♪

読者に選ばれたイチ押しレシピ オレンジページ THE SPECIAL (オレンジページブックス) 

ホットプレートを囲むごはんは、とにかく明るく楽しい!美味しい~♪

 

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

1年7か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

レシピ作りの穴に入り込んでしまい(泣)、キッチンからでれない。
気分転換に玄関掃除とトイレ掃除。家全体の掃除機。
スッキリした~ 今日もがんばろう~
今年に入ってから、ありがたいことが少しずつ積み重なってきている気がする。
48歳前後は、悪いことが重なっていて下を向いて過ごしていたけれど。
やっと抜けたかな・・・。
油断せずに(笑)開運掃除を続けて、少しでもいい方向に向かいたい。