にんじんのグラッセのお弁当1

この1週間、ブログの更新がゆっくりになっております~。
モリモリ大量の(笑)料理をして元気に過ごしておりました。
「かめ代、元気かな?」と心配してくださったみなさま、ご心配おかけしてすみません。
と~っても元気です!!

明日からのお弁当に↓

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第152回目は、「あともう1品!」という時にとっても便利な鮮やかなおかず。
にんじんのレンジグラッセをご紹介しています。

⇒ お弁当のあと1品に「にんじんのレンジグラッセ」のお弁当

最近のにんじんはくせがないので。簡単なレンジ調理でも美味しくできますね。

本当に簡単! 耐熱ボールに、にんじんと塩とバター。ふんわりラップをして加熱するだけ。

にんじんのレンジグラッセレシピ1

砂糖なしでも、にんじんの甘味で美味しいグラッセ風になります。

にんじんのレンジグラッセレシピ2

簡単おかずですが、4月は、お弁当生活をはじめたばかりの皆様も大勢いらっしゃいますよね。
朝でも、パパッとできる1品があると、気が楽になります。

にんじんのグラッセのお弁当2

他のおかずも簡単に。

〇ささみと大葉のフライ(前日残り。当日朝レンジ加熱&ソースをからめて冷ます)
〇味噌炒り卵
〇ピーマンのおかか和え
〇にんじんのレンジグラッセ
〇白ごはんと梅干し

レシピ(というほどでもないくらい簡単ですが^^;)と分量はこちらから

⇒ お弁当のあと1品に「にんじんのレンジグラッセ」のお弁当

よかったらお試しください♪


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村