料理教室開催のお知らせ

今日は、長い間温めていた、料理教室の開催のお知らせをさせてください♪

この春で、実家の店「楓花」も、再オープンしてから1年。
山間の田舎ですが、ありがたいことにたくさんのお客様にお越しいただきました。

楓花横

お客様より、
「このドレッシングの作り方を教えて欲しい。」
「うちの娘に是非、このちらし寿司の作り方を教えて!」
等々のリクエストを頂き、いつかレシピをお伝えする場を作りたいなと思ってきましたが、
この春より、季節ごとに料理教室を開くことに致しました。

「楓花」で今回はじめる料理教室は、出汁のひき方やごく基本のことからお伝えしますので、はじめて料理される方や、料理上手になりたい方むけの教室です。
家庭料理の基本を大切にした、気軽で楽しい集まりにしたいと思っていますので、お料理が苦手な方もどうぞ気楽にご参加ください♪
料理上級者むけの教室ではありませんので、ご了承くださいませ。

第1回目は、昔ながらの「田舎ちらし」他3品の実習をします。

ちらし寿司

出汁をひいて具を煮たり、寿司酢を作ったり。
ひとつひとつ、部品を組み立てるように丁寧に準備するちらし寿司は料理の基本がつまっています。
「田舎ちらし」は、派手な具は入れずに地味ですが、しみじみと美味しく。
昔は一番のごちそうの家庭料理だったというのがよくわかります。
一緒に「田舎ちらし」を作ってみませんか?

2018年度の申込みの受付は終了いたいしました。
2019年度の料理教室は、継続希望の方を優先させていただきます。
空きがでましたら順次ご連絡させていただきますので、以下のメールアドレスにお問い合わせくださいませ。料理教室詳細も返信いたします。

〇料理教室お問い合わせ
メールアドレス kameyokitchen@yahoo.co.jpへ、以下の内容を送付ください。

① お名前(恐れ入りますがふりがなもお願いします)
② お電話番号(連絡がとれる番号でお願いします)
③ ご希望日    
④食物アレルギー等で、お召し上がりになれないものがありましたらお知らせください。
※料理教室ではみなさん一緒に調理していただきますので、個別に材料を変更できない場合があります。ご了承くださいませ。また、個別にメールにて相談させてください。


受け取りましたメールは、こちらからは必ず返信させていただいております。
万が一返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡下さい。
また、携帯メール等でお申込みをされる場合は kameyokitchen@yahoo.co.jpからの受信ができるよう設定をお願い致します。パソコンからのメールの拒否設定をされていると届きませんのでご注意ください。
*****

「楓花」で、楽しい料理の輪が広がりますように。

連休も終わり、今日からまた活動開始される方も多いと思います。
疲れを出されないよう、ぼちぼちと。
今週もがんばりましょう~!


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村