にんじんのレンジ蒸しごま和え

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第159回目は、これからの暑い時期でも作る気になる!レンジで作るにんじんのごま和えをご紹介しています。

⇒ 暑い朝はレンジで簡単に「にんじんのごま和え」のお弁当

にんじんに塩とごま油少々を回し入れてレンジ加熱して・・・。

レシピ1

酢としょうゆとすりごまをまぶすだけです。

レシピ3

ごま和えですが、少し酢を入れると暑い季節にはさっぱり!傷みにくくもなります。

レシピ4

いつもはフライパンでじっくり蒸し炒めしていますが、夏はレンジもあっさり味に仕上がっていいものですね。

にんじんのレンジ蒸しごま和え

地味色の中に鮮やかなにんじんの色が嬉しいお弁当。

お弁当縦

にんじんのごま和え、わかめとしょうがの和え物、鶏と豆腐の肉団子、蒸しキャベツ、スナップえんどうのしおゆで、巻き寿司。

月曜日。今週も元気に料理して過ごします。みなさま、よい1日をお過ごしください♪


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。