カレーマヨ風味のささ身カツ2

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

お弁当レッスン第160回目は、100gの1人分のカツを美味しく手軽に作るお弁当をご紹介しています。

⇒ 溶き卵いらず!「カレーマヨ風味の簡単!ささ身カツ」のお弁当

少量のカツを作るのに、溶き卵1個は多すぎて余りますし、水溶き薄力粉だけでバッター液を作るのも淡泊な鶏ささ身のカツでは物足りないので。
薄力粉等の衣にマヨとカレー粉を入れてコク&風味だしをしています。

レシピ1

しっかりとからむ程度の濃度にしているので、そのまま鶏ささ身をIN!

レシピ2

あとは、パン粉をつけて焼くだけなので楽々です♪

レシピ4

これからの時期、お弁当にカレー風味のカツが入っていると食欲も出て嬉しい♪
よかったらお試しください。

⇒ 溶き卵いらず!「カレーマヨ風味の簡単!ささ身カツ」のお弁当

カレーマヨ風味のささ身カツ

自分弁当♪

カレーマヨ風味のささ身カツ2

カレーマヨ風味の簡単ささ身カツ、茄子とパプリカのマリネ、キャベツのナムル、白ごはんとしば漬け


月曜日。今週も元気に料理して過ごします。みなさま、よい1日をお過ごしください♪


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

中澤さま
嬉しいコメントありがとうございます。私も料理の画像は見ているだけで楽しく嬉しくなります^^