イベント調理2

*****
今週は、月曜から東京へ。行きの新幹線で大阪の地震に合い5時間余り新幹線の中で過ごしましたが、東京での仕事を終え無事に帰って参りました。
ご心配おかけした友人、親戚、仕事関係のみなさま、大変申し訳ありませんでした。
現地では、まだガスの復旧ができていないところがあるため、「是非ホットプレート料理のご紹介を」とのリクエストがありました。
もし、ご自宅にホットプレートがありましたら出してください。是非熱々の料理を囲んでください。
出来立てで、湯気のあがる「熱々の囲みごはん」は、本当に元気がでます。
今までのホットプレート料理はすべてカテゴリにまとめています。
→ ホットプレート料理のカテゴリ
もし、作ってみたいものでリンク先のレシピが見れなくなっていたら、ブログにレシピ再掲載しますので、リクエストしてください。
どうか、一日も早く日常の生活が戻りますように。
*****

今日は、今週開催されたパナソニックの新製品体験セミナーのご報告をさせてください。
今年の夏(8月上旬)、Panasonicから、素敵なホットプレートが新発売されます!

⇒ IH デイリーホットプレート

⇒ IH デイリーホットプレート おいしい7days

この商品のアンバサダーとして、一足先にホットプレートレシピを楽しんでいます♪

⇒ かめ代さんに教わる!IH デイリーホットプレートレシピ

イベントでは、IHデイリーホットプレートの調理体験のコーナーを担当させていただきました。

会場は、フードコーディネーターの皆様による、ホットプレートの料理とコーディネートがたくさん!
おしゃれな食卓の数々。
「ついに、ホットプレートもここまできたのね。」
ホットプレートマニアとしては、感無量です。

ホットプレートの食卓

プレートを外すとIHの熱源2つという、嬉しいホットプレートなので。こんなテーブルもできます。

鍋調理

今回は、夏に楽しんでいただきたい、簡単で見栄えのよいおもてなし料理をご紹介しました。

●白身魚と夏野菜のトマトクリーム蒸し
●アスパラガスのロング春巻き
●トースト
●デザートにあんロールクレープ

各テーブルの食材の準備。

準備

みなさまをお迎えする会場に、IHデイリーホットプレートがたくさん並ぶ様子は壮観!

会場準備

イベントの調理進行を一緒にしてくださったのは、パナソニック(株) 広報課の守山さん!

守山さんと

私との打ち合わせから、イベントの段取りまですべて取り仕切って!
お若いのにすばらしい~と、頭が下がりました。
イベントでお出しするトーストも!パナソニックのホームベーカリーで大量に焼いてくださいました(これが美味!!!)。

手元をビデオで撮影しつつ、私のサポートもしてくださりつつ! テキパキと各テーブルに説明もしつつ!

イベント調理2

仕上がった3品は、熱々のうちに。
シートを使った料理は、材料を並べて蓋をしめて蒸し焼きにするだけ。
プレートもお部屋の空気も汚れずおもてなしにとても楽!
夏にお楽しみ頂きたい料理。鯛と夏野菜にトマトクリームをのせてホットプレートで蒸して、後でミニトマトのソースをのせています。
とびきり簡単なホットプレートトーストや、アスパラガスのロング春巻きも、とても喜んでいただけてホッと一息。

出来上がり

食後は、ロールクレープを。
広いホットプレートに、生地を全部ダーッと流し込む様子に、
「おおおおお~」
と、どよめきがおこる(笑)のが、快感でした^^

1529585065306

くるくる巻いたチョコバナナと、あんロールの2種類。
一口サイズにカットしてお楽しみいただきました。
パナソニックの新製品のコーヒーメーカーで!
焙煎したての豆で淹れる美味しい珈琲と一緒に。

1529572948818

盛りだくさんでしたが、みなさまとても楽しんで体験してくださって。
ありがたい感想に感激しました。貴重な体験をさせていただきました。

お声をかけていただきました守山さんはじめパナソニック(株)のみなさま、そして、お越しくださったみなさま、大変ありがとうございました。

早速!当日の様子を記事にしてくださっていました。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1128393.html 
家電Watch マイナビニュースより

インスタ他でも、たくさんご紹介くださっていて。ありがたい限りです。


そして、私と一緒に調理体験の準備をしてくれたのは、東京での仕事の時はいつもアシスタントしてくれる、フードコーディネーターのゆりちゃん
今回、震災により、新幹線の中で過ごして5時間も遅れて現地入りした私。
私のいない間も打ち合わせ通り、1つ1つ着々と仕込みをしてくれて。
到着した時には「全然大丈夫ですよ~」と、いつも通りの笑顔で迎えてくれました。

かめゆり

ゆりちゃんの笑顔にどれほどホッとしたことか・・・。ありがとう・・・。
目の中に入れても痛くないくらい可愛い・・・。

いつも、私の至らないところを周りのみなさんにフォローしていただいて。
申しわけなく・・・。本当にありがたいです。

今週の大きなイベントが無事に終了し、ますますホットプレート熱が私の中でムクムクと。
色々なレシピを考案していこうと思います!

今日は、長い長い報告記事にお付き合いいただきまして大変ありがとうございました。



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。