肉巻き弁当

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

今週は、作って楽しい!食べて美味しい「ちくわの肉巻き」をご紹介しています♪

⇒ 「ちくわの肉巻き!お好み焼き味」のお弁当

ちくわと豚肉でソース味の肉巻きにすると、お好み焼き味でごはんが進むガツンと美味しい肉巻きになるのですが、

ちくわの穴にどうしても何かいれたくて(笑)。

手間がかからなくて、美味しくて・・・と、うんうん考えていたら「天かす!!」と思いつきまして!

レシピ1

ますますお好み焼き味に♪
ちくわでかさまししてボリューム満点の肉巻きになります。

レシピ2

いつも通り、粉をまぶしてまずは焼いて。

レシピ3

フライパンの空いている空間を無駄にせずに副菜の野菜もついでに焼いて蒸し焼きに。

レシピ4

レシピ5

肉のうまみがしみたしいたけと野菜は、先に取り出してしょうゆやぽん酢とからめて別の味の副菜に。

レシピ6

肉巻きはソースをからめて香ばしく焼きます。

レシピ7

作り置きなしでも、パパッとできるお弁当。

ちくわの肉巻き、しいたけのポン酢和え、ピーマンと海苔のナムル、炒り卵ごはん。

肉巻き弁当2


よかったらお試しください。


*お知らせ*

9月28日に新刊発売しました。

 → 忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当  

今回の本は、料理初心者の方や、毎日忙しい「忙し女子」のみなさまのための1冊です。
2015年から毎週続けている 朝時間.JPの連載、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」のレシピや、新レシピをたっぷり!

レシピをご紹介するだけでなく、それぞれのページで詳しく「調理のコツ」を説明しているので、定番おかずの調味料の割合や、冷めても美味しいお弁当おかずのコツ等、今までぼんやりとわからなかったことがスッキリ!ご自宅で、お弁当レッスンを受けていただく感覚の本にしてみました。

1冊すべて作り終えるころには、お弁当作りも毎日の献立作りもスムーズに楽にできるようになるはず!


カバー

みなさまのお弁当作りのお役にたてますように。
お手にとっていただけると幸せです。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。