ティルナノーグ倶楽部3

10月のティルナノーグ倶楽部の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

秋ですね~

戸をあけると見事な「あけび」。

ティルナノーグ7

古いボストンバックに蔓と一緒に生けられていました。

ティルナノーグ倶楽部5

こんなに見事は「あけび」を見たことがないかも・・・。
ほれぼれするくらいでした。秋ですね~

ティルナノーグ倶楽部3

ご主人の「ゆうさん」の手帳を中心としたコーディネートも。

ティルナノーグ倶楽部2

今年も手帳の季節がやってきましたね~。

こちらのニッチもさりげなく。

ニッチ

今年は、「パウル・クレー」の画集をコーデに取り込まれていました。

ティルナノーグ倶楽部4

ザクロの実とヘクソカズラ。さりげないけれどいい味わい。

ティルナノーグ倶楽部


ティルナノーグ倶楽部2

お迎えの用意。ゆうさん作の大人可愛いメニュー表も、なんともいえず胸キュンでした。

お迎え

はぁ~ ティルナノーグの画像を見るだけで、癒されます~


ティルナノーグに併設されたティルナノーグカフェも、毎月美味しいイベントをしています。

ティルナノーグカフェ

ランチやカフェの情報は、ティルナノーグのインスタでチェックしてくださいね♪

 tirnanog2004

秋の料理もアップします♪


*お知らせ*

9月28日に新刊発売しました。

 → 忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当  

今回の本は、料理初心者の方や、毎日忙しい「忙し女子」のみなさまのための1冊です。
2015年から毎週続けている 朝時間.JPの連載、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」のレシピや、新レシピをたっぷり!

レシピをご紹介するだけでなく、それぞれのページで詳しく「調理のコツ」を説明しているので、定番おかずの調味料の割合や、冷めても美味しいお弁当おかずのコツ等、今までぼんやりとわからなかったことがスッキリ!ご自宅で、お弁当レッスンを受けていただく感覚の本にしてみました。

1冊すべて作り終えるころには、お弁当作りも毎日の献立作りもスムーズに楽にできるようになるはず!


カバー

みなさまのお弁当作りのお役にたてますように。
お手にとっていただけると幸せです。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。