スナップえんどう

おはようございます。
今日も普通に料理できる幸せ、日常に感謝して過ごします。

今週も手軽なお弁当おかずのご紹介です。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

これからが旬のスナップえんどう。
茹でたり炒めたり、お浸しにしたり・・・と、なんにでも使える美味しい野菜ですが、今日は、一番簡単に。
生のままバター醤油照り焼き風に。

⇒ 簡単美味しい野菜のおかず「スナップえんどうのバター醤油」

筋をとったスナップエンドウをバターで軽くいためて。

レシピ1

醤油と水を入れてフライパンの蓋をしてほんの30秒くらい蒸し焼きにするだけ(←しょうゆと水を入れることだけがコツ。醤油味をつけつつ、蒸し焼きで火を通します)。

レシピ2

蓋をあけてしょうゆをからめたらOK!
スナップえんどうが甘いので、しょうゆだけで照り焼き風の美味しい味になります。

レシピ4

↓ハンバーグ弁当に!

お弁当

たまにはハンバーグをたっぷり食べたくて欲張って2つも入れてしまったので!
ギュウギュウのお弁当となりました^^;

スナップえんどうのバター醤油、ごま照り焼きのハンバーグ、角切りにんじんのナムル、ほうれんそうと炒り卵のソテー、ご飯と梅干し。

⇒ 簡単美味しい野菜のおかず「スナップえんどうのバター醤油」

お弁当に入れる緑を簡単に作りたい時に。
よかったらお試しください。

ブログの更新があまりにもゆっくりになっていましたが元気に過ごしています!
先週は、料理教室に没頭していました^^
みなさんと楽しい美味しい時間。本当に幸せでした。
また、記録していきます。

今日が穏やかな1日となりますように。
みなさま、よい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。