レシピ7

おはようございます! 

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

新学期からのお弁当作り。そろそろお疲れの方もいらっしゃるかと思います。
朝時間がない時に思い出していただきたい、我が家の簡単な卵のおかず。
フライパンに卵を落として目玉焼きを両面焼くようにして、ヘラで畳むだけという・・・。
朝、卵を溶くボールも菜箸もいらない、私にとっては、
「そうだ、今日は両面卵焼きにしよう!」
と、朝起きた時に思うだけで気が楽になる(笑)、お弁当おかずなのです。

今までにご紹介したのは・・・

↓ 「洋風!両面目玉焼き」

お弁当(横)

↓ 「お好み焼き風!両面目玉焼きのお弁当」


↓ 両面目玉焼きのおかか醤油!

両面目玉焼きのおかか醤油

↓ 「両面目玉焼き」ねぎ味噌風味

お弁当

↓「両面目玉焼き ツナカレー味」

ブログツナカレーの両面目玉焼き

↓「両面目玉焼き 梅しそ味」

卵レシピ縦

「両面目玉焼き ベーコン醤油味」

お弁当


今日は中でも、1番簡単(笑)な、焼肉のたれ味をご紹介します。

⇒ 「両面目玉焼き」焼肉のたれ味

フライパンを熱して、薄く油を広げて卵を割り入れて、黄身をつぶします。

レシピ1

※蓋をすると早く火がとおります。

レシピ2

裏返してたれをかけて。

レシピ3

レシピ4

パタンパタンと3つに折って、卵焼きの形にします^^

レシピ5

レシピ6

お好みの形にカットしてお弁当箱に入れてくださいね。

レシピ7

↓分量と作り方(というほどではないのですが^^;)はこちらから。

⇒ 「両面目玉焼き」焼肉のたれ味

↓大好物の豚肉の大葉味噌巻きがメインのお弁当。手作りのお弁当って、本当に美味しいものですね。

両面卵焼き 焼肉のたれ味、キャベツのピリ辛炒め、ピーマンとわかめのナムル、豚肉の大葉味噌巻き。雑穀ごはん。

お弁当レシピ1

月曜日。
今週もお弁当作り、無理せずに手を抜きつつ、頑張ってください。

今日はいい天気です。穏やかな1日になりますように。
みなさま、よい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。