ねぎとマヨネーズの卵焼き弁当

おはようございます。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回の連載では、スリムタイプの卵焼き器で焼いた卵焼きを切らずにそのまま詰めています。
これも可愛いなぁ。詰めやすいな、楽しいなと朝からウキウキしてしまいました。

→ 1本丸ごと詰めて♪「ねぎとマヨネーズの卵焼き」のお弁当

お弁当

今回は、色鮮やかにやわらかく保つために、マヨネーズを少し入れています。
ねぎ入りの卵焼きは実家の母の定番だったので、今回は母の味を思い出しつつ、ねぎ入りにしてみました。

レシピ1

スリムタイプの卵焼き器は、卵1個で形になるので本当に便利ですよ♪

レシピ2

詰める時には、ごはんの上にのせているのですが、のせる部分のごはんを卵焼きがすっぽり入るくらいの低さにしています。

ねぎとマヨネーズの卵焼き弁当

ねぎとマヨネーズの卵焼き、新じゃがいもの大葉バター、鮭のソテー、ミニトマトの照り焼きおかか和え、たけのこの照り焼き、もち麦ごはんと梅干し。

分量や作り方はこちらから↓

→ 1本丸ごと詰めて♪「ねぎとマヨネーズの卵焼き」のお弁当

卵焼きが1本丸ごと入っていると、なんだか楽しく美味しいお弁当になりました。
よかったらお試しください♪

******

昨日は、母の日でしたね。
実家の母へは、姉とちょっとしたプレゼントと、肉を焼いて(相変わらず肉大好きの母です・・・笑)。
娘からは、嬉しいLINE。元気でいてくれることが何より。

令和になり、五月最初の連休や母の日が終わり。
5月も着々と過ぎていきますね。
あっという間に今年に入って5ヶ月が過ぎたのかと思うと・・・。
早すぎてびっくりです(ほんとに・・・)。

今日も暑くなりそうですね。日焼けと熱中症に気を付けて過ごします~
みなさま、よい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

過去記事にコメントありがとうございます。

はるさん~
ニラもやしのあんかけかた焼きそば!
リクエスト大変ありがとうございました。
是非是非!作ってみてください♪ 

成瀬さん~
作ってくださって嬉しいです~!
お弁当おかず!色々とお試しください♪
ありがとうございます。