2

おはようございます。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回は、ちょっとした隙間うめに便利な「ピーマンのケチャップ炒め」。
ピーマンは、サッと熱を通して色鮮やかに仕上げるのも、もちろん素敵なのですが、
じっくりと火を通すと苦味が抑えられて甘味が増します。
是非、一度しっかりと蒸し焼きして仕上げてみてください。
子どもも好きなケチャップ味。

→ スキマ埋めに便利!簡単「ピーマンのケチャップ炒め」のお弁当

作り方は、今回もとても簡単!
ヘタと種をとって横に細切りにして。塩を少し入れて軽く炒めて・・・。

レシピ0

水を回し入れ、しっかりと火を通します。

レシピ1

完全にやわらかく甘くなったら、ケチャップを入れて炒めるだけ。

レシピ2

レシピ3

今回は、ハンバーグ弁当に。
ハンバーグ&焼き野菜、ピーマンのケチャップ炒め、炒り卵、白ごはんと塩昆布。

お弁当

やっぱり、ハンバーグ弁当は美味しい&元気がでますね~^^
そして、ハンバーグ等の大きなおかずを詰めると、どうしても隙間ができますので、スキマ埋めおかずは重宝するのです。

→ スキマ埋めに便利!簡単「ピーマンのケチャップ炒め」のお弁当

月曜日。いい週になりますように。
みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

先週の料理教室の記事にコメント大変ありがとうございます。

ここちゃんさん~
料理教室での和風のカレーは、出汁のとり方等、通常と違って独特なので^^
また、簡単バージョンで美味しくできるレシピ考えてみますね!
ありがとうございます~♪

りんごさん~
実家の母は、若いころは、小原流をずっと学んでいたのですが、現在は、庭の花木だけを主に使った自己流だそうです(笑)。母も喜びます。ありがとうございます。

くるくるくっきーさん~
実家の母の花!褒めていただくと母も若返ります(笑)。ありがとうございます!!
伝えておきますね~♪

youさん~
お孫さんと実家の店の名前が一緒なのですね♪
いい字数ですよね。私も女の子の名前に最高だな~と思っていました!
ブログ他、ご覧くださって本当にありがとうございます。