ブログスムージー横1

今月のcottaの連載では、毎日の楽しみ、麹のスムージーをご紹介しています。

→ 麹甘酒のスムージー3種」

先日ご紹介しました「まるみ麹本店」さんの甘麹と麹スウィート。

再送(麹スウィートと甘麹画像)


料理からデザートまであらゆるものに利用しています。

中でも、一番簡単でおすすめなのが、「甘酒スムージー」。

ブログスムージー2

食材と、麹甘酒と水分(水や豆乳やミルクや・・・)を入れてミキサーにかけるだけですし、なんといっても、麹のまろやかな甘味が美味しすぎます。

私はトマト好きなので、トマト甘酒は最高!

レシピ1

野菜不足の時は、小松菜がおすすめ。キウイと甘酒を。

レシピ2

大定番のバナナ&豆乳&甘酒も最高です^^

レシピ3

自由に適当に作ってOKなのですが^^ よかったら材料と分量をご確認ください↓

→ 麹甘酒のスムージー3種


「飲む点滴」とも言われ、江戸時代から日本人に親しまれている栄養豊富な「甘酒」。麹から作る「甘酒」は、米麹と水を合わせて発酵させて作られています。
必須アミノ酸をはじめ、各種ビタミン・ミネラル等の豊富な栄養素を含み、免疫力を高める麹の力。
腸から元気に。

「美」と「健康」と「美味しさ」。
この3つをかなえてくれるのが、「麹」だと、つくづく思います。

ブログスムージー横2

今月は、ついに、実家の姉と一緒に「上級麹士」の勉強&資格をとりに九州へ。
猛勉強して、ますます料理やお菓子作りに活用して。
みなさまの「美と健康と美味しさ」のお役にたてる自分になれますように。


昨晩からの地震、心配ですね。
どうか今日は穏やかに過ごせますように。
みなさま、よい1日をお過ごしください。


******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。