画像2ブログ(焼肉ハンバーグ全体)

ホットプレート好きにはたまらない「おうち焼肉」!

「モランボンさん」の焼肉サイトにて!
ホットプレートレシピ!「おうち焼肉」!!の連載がスタートしました。

→ http://www.moranbong.co.jp/jang/yakiniku/detail/id=3793

→ 「かめ代さんのホットプレートで楽しむおうち焼肉」

食卓にホットプレートがある美味しさと楽しさを、もっと知って頂きたいと張り切ってます!!

第4回目は、これから夏の集まりにとってもおすすめの「焼き肉ハンバーグ」

画像1ブログ(ジャンとハンバーグのアップ横)

大勢の集まりの時にハンバーグは、本当におすすめ。
お財布にやさしい上に、みんなが喜んでくれるので嬉しいのです。

味付けは、モランボン「焼肉の生だれ ジャン 」のみ。

画像4ブログ(ハンバーグレシピ1)

ジャンは、化学調味料保存料無添加。13種類の素材を生合わせしているだけなので、本当にありがたい。
しょうゆやみりん、こしょう等の基本調味料に、ニンニク、ショウガ、ネギ、ナシ、りんご、唐辛子等の香味野菜や果物が入っているので、もちろん、ハンバーグの下味にも優秀!

あとは、普通通りにハンバーグを作ってください。

画像5ブログ(ハンバーグレシピ2

ホットプレートは、ハンバーグをたっぷり焼けるので嬉しい・・・。

画像7ブログ(ハンバーグレシピ4)

隙間で付け合せの野菜も一緒に焼くので楽チン~♪

画像8ブログ(ハンバーグレシピ5)

お好みでチーズものせたら美味しい~♪

画像2ブログ(焼肉ハンバーグ全体)

こんなお子さまプレートでお楽しみください。
↓焼肉味のハンバーグ!美味しすぎます! ダブルハンバーグ(笑)!
もちろん、ハンバーグソースも「焼肉の生だれ ジャン 」

画像9ブログ(お子さま用ハンバーグプレート)

大人用には、是非、わさびを添えてみてください。
甘めのたれとわさびが、とても良く合います。

画像10burogu(大人用わさびハンバーグ)

「ホットプレートで楽しむおうち焼肉」!
是非、焼肉ハンバーグもお楽しみください。

画像1ブログ(ジャンとハンバーグのアップ横)

分量やレシピはこちらから。

「焼き肉ハンバーグ」


今回使用しているのは、IH デイリーホットプレート
このホットプレートに出会ってから、ホットプレートがますます調理器具ではなく、テーブルの主役になりました。

画像2ブログ(焼肉ハンバーグ全体)

もちろん、どんなホットプレートでも楽しめるので、是非!ご家庭で「おうち焼肉」! 
お楽しみください♪


大雨が心配ですね。
今日が穏やかな1日になりますように。
みなさま、よい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださってありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。