お弁当

おはようございます。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回は、あっという間にできるかぼちゃのおかず

→ 簡単すぎるレンジおかず「かぼちゃの塩バター」のお弁当

をご紹介しています。
レンジ加熱ですぐにできますので、暑い夏にも作る気になります。

作り方は本当に簡単!
2cm角程度(大きかったら加熱時間がかかるのでお弁当には小さ目カットで)に切ったかぼちゃを耐熱ボウルに入れて・・・。水を小さじ1ほど入れてレンジ加熱(かぼちゃ100gに対してレンジ600wで2分が目安)。
あとは、塩とバターとこしょうを混ぜるだけです!

レシピ2

お弁当に重宝するレンジ加熱ですぐにできるおすすめの「かぼちゃのおかず」。

我が家の1番人気は、「かぼちゃの揚げ玉和え」
レンジ加熱したかぼちゃを揚げ玉としょうが醤油で和えます。

レシピ1

「かぼちゃのおかかバター」も大好物です。
レンジ加熱したかぼちゃに、バターとしょうゆとおかか。和風弁当にも洋風弁当にも合います。

かぼちゃのおかかバター

そして、今回の「かぼちゃの塩バター」
3つとも調理時間もかからず火も使わないので、暑い夏に嬉しい。

↓無理せず、おかず3品の簡単弁当。

お弁当

チキンのトマトソース煮、かぼちゃの塩バター、無限ピーマン、雑穀米

かぼちゃの塩バターは、洋風弁当に合うので重宝します。
よかったらお試しください♪

月曜日。
今週も元気に過ごします。
今日は後程、とても嬉しいお知らせ記事もアップします。

みなさま、よい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。