ブエログ水ようかん(横ヨリ)

cottaの連載では、夏の楽しみの簡単和菓子を色々とご紹介しています。

昨日は、桃羹をご紹介しました。

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00015663


今日は、甘さ控え目のとても簡単な「水ようかん」をご紹介します。

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00015550


美味しい「こしあん」があったら、10分程度でできます!
寒天を煮溶かして、

水ようかんレシピ1

こしあんを入れて。

水ようかんレシピ2

好みの型に入れるだけの、家庭の「水ようかん」。
こしあんの甘味のみで作っていますが、もちろん、甘いのがお好みの型は砂糖も入れてください。

水ようかんレシピ3

簡単ですが、美味しい~。

ブログ横断面1

食べているとやめられなくなるので(笑)、1個か2個でやめるのが大変です。
ちょっと金粉をのせると可愛い。

ブログ水羊羹

作っておくと、突然のお客様にも重宝するので、お客様の多い8月のお盆時期に活躍します。
シンプルで本当に簡単ですので、よかったら作ってみてください。

ブログ水ようかん(縦)

↓分量と作り方はこちらから。

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00015550
 



今日も暑くなりそうですね。
みなさま、ご無理せず、お体ご自愛くださいね。

よい週末が迎えられますように。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。