テーブル横

長年通っている、ティルナノーグ倶楽部。2019年8月の料理の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

8月のメニュー
大豆唐揚げのピタパンサンド カレーソース
〇うなぎの生湯葉春巻き
〇寄せ豆腐 枝豆すり流し

今月は、私の好物のくみこさんのピタパン。

レシピ1

今月も私は揚げ物係(笑)。大豆たんぱくやじゃがいもをカリカリに。

セッティンングも教えていただいて料理の完成です。

テーブル縦

手作りの寄せ豆腐に、枝豆のすり流したっぷり!

えだまめ

生湯葉春巻き。巻き物作るの大好きなのでテンションあがりました(笑)。
エスニックだれと一緒に。

前菜

ピタパンもとてもきれいに焼けて。ティルナノーグのカレーソース!美味です。

ピタ

食後のくみこさんのおやつ。きっと、ティルナノーグカフェでも出るのではないかな^^

デザート

8月も、私の居場所、ティルナノーグで。
大好きなお料理仲間のみなさんと、くみこさんと一緒に料理ができたことに感謝。

ティルナノーグ倶楽部の様子。レストラン営業は、ティルナノーグのインスタをチェックしてください。

 tirnanog2004


そして、昨日もお伝えした、ティルナノーグに併設OPENした!ティルナノーグカフェ

→ @tirnanog_cafe

Tir na nog cafe


倉敷市児島宇野津1823
☎︎090-8247-1010


くみこさんのスイーツを、気軽に食べれるようになったことが夢のようで嬉しくてありがたくて。
着々と(笑)訪れて、ティルナノーグスイーツを楽しんでいます。

こちらは、カフェモカアイスと珈琲ゼリー おからのチュイール。

珈琲ゼリー

こちらは、ティルナノーグの夏の大定番。黒糖アイス&わらび餅。

わらび餅

8月の楽しみの、桃と白花豆のココナッツミルクしるこ。

スイーツ2

温かいチョコクレープにラズベリーアイスクリーム。ラズベリーとチョコの組み合わせが絶妙。

スイーツ

などなど、カフェOPENが嬉しくてありがたすぎて。盆に帰省する娘を連れていくのが楽しみ。

この森を抜けて。

ティルナノーグカフェ2

訪れてみてくださいね。

ティルナノーグカフェ4

週末にかけて、私もおもてなしに専念!
モリモリ料理します。
みなさま、よい週末をお迎えください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。