お弁当横

おはようございます。

暑い中、お盆休みもなく、お弁当を持ってお仕事や勉強、部活にと活動されている方もたくさんですね。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今
忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」
の連載。

↓今回も、夏のお弁当にお役立ていただきたい、とても簡単なおかずをご紹介しています。

エリンギのうま煮 バター風味




いつものきのこのうま煮に・・・

エリンギ

最後、バターで風味づけをするだけなのですが。

エリンギ4

「本当にバターと相性がいいよね。」
とエリンギに話しかけてしまう(笑)、美味しい洋風おかずに。

エリンギ

簡単ですが、なんともいえず美味しいので、よかったらお試しください。

お弁当横

うっかり、ごはんを炊くのを忘れた時のお弁当。
エリンギのうま煮 バター風味、ツナとトマトのペンネ煮込み、鶏となすのソテー、しめじのうま煮、ミニトマト。

↓分量とレシピはこちらから。

エリンギのうま煮 バター風味



月曜日。
台風の接近が心配ですが、何事もなく過ぎ去る1週間になりますように。
みなさま、よい1日をお過ごしください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。