お弁当仕上がり3

今日はブログの更新が遅くなってしまいました。

盆休みが終わり、今日から通常の生活の方も多いことでしょうね。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今
忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」
の連載をしています。

↓今回は、お盆に使って残った(かもしれない)焼肉のたれを使った、本当に簡単なお弁当おかずをご紹介しています。

焼肉のたれで時短カンタン!洗い物もラクラク「焼き鳥丼弁当」


いつもはしょうゆやみりん等でたれを作っていますが、焼肉のたれの焼鳥も、甘味も香味もあって美味しいですよ!

焦げ付きが心配な時は、フライパンにクッキングシートを敷いて焼くと後片付けも楽です。

お弁当レシピ2

シートがフライパンの外にでないよう、4隅は折り込んで蓋をして火を通してくださいね。

お弁当レシピ3

こんがりと焼いて火がとおったら、シートごと出して冷ましておける&フライパンはきれいなままなので朝とても嬉しいのです。

お弁当レシピ5

詰める時に、焼肉のたれが少ししみたごはんも美味しいので、底に少しご飯を敷いて海苔をちぎって敷いて。焼き鳥をのせるのも食べていて楽しいです。
白ごはんと、丼ごはんの両方楽しめる(笑)のと、おかずを詰める時すべらないので詰めやすいですよ♪

↓左は白ごはんをふんわりと。右半分には底に敷いています。

お弁当レシピ8

上に鶏とねぎを。海苔にたれがしみるとそれもまた美味しいです。

お弁当レシピ10

副菜もぎっしり。

お弁当レシピ11

簡単ですが、とても便利なので、困った時のお弁当に。焼肉のたれの焼き鳥!思い出してくださいね。

お弁当仕上がり2

焼き肉のたれの焼き鳥、ピーマンの塩昆布和え、ごはんと梅干し。

↓分量とレシピはこちらから。

焼肉のたれで時短カンタン!洗い物もラクラク「焼き鳥丼弁当」

 

明日からのお弁当おかずに。よかったらお試しください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。