お弁当横

おはようございます。
新連載!「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」
みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

今週は、細かく野菜をみじん切りにする手間を省いた「キーマカレー」と、マヨネーズでやわらかな食感にしつつ、ごはんとカレーの仕切りカップがわりにもしている「マヨ薄焼き卵」



野菜は先に少量の塩と油をからめてレンジ加熱して火を通します。

レシピ1

レンジ加熱している間に、肉を香ばしく焼いて・・・
↓肉の脂は、冷めると白く固まるので、お弁当カレーの時は、しっかりととってくださいね。

レシピ8

野菜と肉を合体して調味すればいいので、とても早く仕上がります。

レシピ9

あとは、家にある調味料で。

レシピ10

簡単キーマカレーがすぐに出来上がります。

レシピ11

お弁当は、作ってからがお弁当箱の中での、ありがたい調理時間なので。
カレーも、朝は味なじみしていなくても、お昼になる頃には、お弁当の中で味もなじんで美味しいキーマカレーに♪

詰める時には、マヨ薄焼き卵を大きなカップがわりに。

詰め方2

たっぷりキーマカレーを詰めてくださいね。

詰め方3

薄焼き卵は、マヨネーズを入れるとやわらかく仕上がるので、スプーンで薄焼き卵も切れますので、カレーとごはんと一緒に。美味しいですよ♪

キーマカレー


2品弁当のルールや調理上の留意点は、こちらの記事をご覧ください。

 


2品弁当で、心を楽に。
お弁当作りのストレスを減らしてください。

月曜日。今週も元気出してがんばります。
今日が穏やかな1日になりますように。
みなさま、お身体を大切にしてください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。