お弁当講座2期

倉敷市で開催している「毎日が楽になる基本のお弁当作り」の教室。
庄公民館よりお声がけ頂いて、今年の春に3回を1コースとして、開催しました。
ありがたいことに再度ご要望があり、第2期(春と同様の内容です)をスタートしています。

第1回目は、「お弁当作りの基本と卵のおかずの調理法」。
お弁当の量やお弁当箱選び等の説明の後、春と同様に卵焼きをお1人様1つずつ焼いていただきました。

卵焼き

他、簡単にできる野菜のおかずや肉巻き等を作っていただいています。

今回も、お弁当大集合!

お弁当講座2期

大集合写真は、お弁当講座の最大の楽しみ。
お弁当たちが、可愛らしくて美しくて美味しそうでたまらなくて。
詰め方も、お弁当の形もとても参考になるので、みなさまにも撮影していただいています。

↓こちらは、春に開催した1期生の皆様のお弁当大集合。何度眺めても飽きない(笑)私の宝物写真が増えていって本当に幸せです。

お弁当大集合!

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。
次回もお会いするのがとても楽しみです!
お弁当作りを楽しんでいただいて。
皆様の毎日が楽に。そして愛情豊かになることを願っています。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。