第1回さりお

先日お伝えしましたが、リニューアルされた「さりお(SALIO)」で連載がはじまっています。
新聞やテレビと連動した新たなフリーペーパー「さりお(SALIO)」。
山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業。街に出掛けたくなったり、生活に潤いをもたらしたりと、暮らしに役立つ情報をきめ細かく発信していくワクワクなフリーペーパーです。

こちらのレシピ紙面がシンプルでわかりやすくてとても気に入っているのですが、自身のブログにPDF掲載OKとのお返事をいただき(ありがとうございます~!)、ご紹介させていただいてます。こうしてPDFでみると、ワクワクします。
配布地域の方は、12月27日号の「さりお」を是非!ご覧ください。
サイトでも、レシピを確認していただけます。

「半熟卵とブロッコリーのサラダ」

サラダ

レシピはこちらです。
「かめ代さんのレシピは切り抜いて冷蔵庫にはってるんよ~」
と、楽しみにしてくださる地域の方のお声が嬉しくて。

配布地域ではない方もサイトとブログのpdfと両方残しておけるので、
「今日のサラダ何にしようかな~」と思ったときに思い出していただけたら嬉しいです。

→ 「半熟卵とブロッコリーのサラダ」

サラダ2

気軽なサラダレシピ記録していきますので、よかったら作ってみてください♪

今日は家仕事。
ちょっとがんばって、家の中の掃除と仕事。
でも、おなかが減ったので、これから休憩。お昼ごはんを食べます(笑)!

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

*****

ここちゃんさん~
コメントありがとうございます。
お米のパンも、色々と勉強してみます。ありがとうございます~♪

にんちゃんさん~
米粉パンの記事にコメントありがとうございます。
米粉パンのレシピは、高橋ヒロ先生のレシピを参考に作っていますので、是非!こちらをご覧になってくださいね!小麦アレルギー本当に大変ですね。色々と米粉パンアレンジもして楽しんでくださいね。
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6824138